M_Style*ny

日々喜楽

すごい賑わい!

2009-05-10 | お買い物

そらティンをグルーミングに預けている間に
ちょっとユニオンスクエアまで。

お天気もとってもよかったのですごい賑わいでしたが、
ハーブを買いたかったのもあって、ブラブラと。




ライラックもとってもきれい。
売ってるお姉さんもとってもきれいでした。




ここはいつもたくさんの種類のグリーンを計り売りしてくれます。
ミズナも売ってます。
新鮮だけどちょっと高め。





肝心のハーブは。
バジルを2株とイタリアンフラットパセリを1株購入。
毎年、種を買ってきては植えていたんですが、
アパートということもあって、植えたはいいけど
食べれるまでになるのに時間がかかることもあり
手間ひまを考えて今年は鉢を買ってくることにしました。



早速、帰ってきてから鉢に植え替え、太陽がたっぷり当たる場所へ。





↓これはうちにあるタイム。
新しい芽が出てきました。




夜はユニオンスクエアで買ってきたミズナをサラダに。
レッドリーフレタス、カイワレ、ミズナを入れて、
ドレッシングはポン酢と梅ベースのもの。(TAPPO作)
さっぱりしていて美味しかった♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (kako)
2009-05-11 21:55:28
私も今年はたくさん、種まきしたり苗を買って来たよ。
ダメ元で買った種だけど、いっぱい芽が出て嬉しい~
大葉もいつも芽が出ないんだけど、今年はいっぱい出たの。
ひいみちゃんちは大葉は育ててる??

Tappoさん、センス良いからお料理も上手なんだろうね。
うちは・・・ダメだ(笑)
返信する
Unknown (kuriko)
2009-05-12 22:12:10
新鮮なハーブ食べたら体の中から
とっても綺麗になれそう♪
しゃきしゃきして美味しいのでしょうね。
私も今度新鮮ハーブ買ってみようかな。
子供にはできるだけ新鮮で安全な食材を
食べさせたいですもんね。
返信する
よかったね~! (ひいみ)
2009-05-14 23:03:52
>kakoちゃん、

芽がいっぱい出て。
うちもいろいろと植えてはみたいんだけど、アパートなので限界があるなぁと・・・
だから今年は欲張らずに地味~にいこうと思ってます。 バジルもパセリもよく使うから今年はこの2つの鉢植えを買ってきたの。
大葉は前に一度育てたことがあったけど、アパートではもういいかな?と。
お友達に聞いたところによると大葉もマーケットで売られるらしいから見つけたら鉢植えは買ってみようかな~とは思ってるけどね。
TAPPOの料理はなかなかです。 中華系の味付けは美味しいよ♪
返信する
体の中から・・・ (ひいみ)
2009-05-14 23:06:54
>kurikoさん、

そうですよね、体の中からきれいになれそうですよね、ハーブって。
スーパーで売られているハーブたちは量がとっても多いので全部使い切る前にダメにしちゃったりして、もったいないことをしちゃうので、こうして家で育てれば少しずつ使えますもんね。
新鮮な食材・・・新鮮ってだけでご馳走ですよね~!
返信する