王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

今年の挑戦♪

2010-03-17 17:03:48 | 私の好きな事
以前2010年自分を表す漢字の記事でちょこっと触れた事があるのですが、
5月に私にとってちょっとハードルの高い事に挑戦します

実は、この前の市民参加ミュージカルの時にご一緒した合唱団の
定期演奏会に「朗読」として参加する事になりました。

今までも陰アナとして曲と曲との間のナレーションは経験あるのですが
今回は曲に合わせて朗読するという、初めての経験・・・

昔ピアノを習って、中学の時は合唱部だっというのに私ときたら
楽譜を読むのがとっても苦手

しかし、誘っていただいた先生の期待を裏切らないように
クビにならないように頑張りたいと思います


因みに今回の朗読は山で遭難して死んでしまった大学生の
お母さんと言う設定で読みます。
実はこの合唱曲、昔昔の高校の音楽の授業でレコード鑑賞した曲で
聞きながら、涙が出で止まらなかった記憶があります。

まさに大学生の母になってまさかあの時聞いた朗読を自分がやることに
なろうとは・・・・

人生って本当に面白くて深いなぁ~と思ってしまうこの頃です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sugoi (mori(大阪))
2010-03-17 19:35:14
すごいな~~
今度は朗読ですか!
僕は絶対できないです
いつ頃するのですか?
返信する
感情移入・・ (よっし~☆)
2010-03-18 08:46:47
おはようございます^^
すご~い、今度は朗読ですか(@@)

わたし、子供達が小さい頃お友達の家で『ごんぎつね』の紙芝居を読んであげた時
読みながら泣いちゃった事があるの。
特にこういうストーリーを読むと気持ちが入っちゃうよね。
頑張ってね~、藤子さんなら大丈夫だわ!!
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-03-18 14:16:43
私、音読って苦手なんです。
とにかく、つかえる、つかえる。
イントネーションもめちゃくちゃになるし・・・
人前で朗読なんて、すご~いっ!! 尊敬の一言。
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2010-03-18 17:10:11
mori様
この前のお芝居の練習の時に声をかけて頂き
挑戦するこにとになりました。
たぶん5月の第3週位だったと思いますよ。



よっし~☆様
スピーチとか自己紹介とか実はものすごく
苦手なのですが、こういう台本があるものを
読むのはけっこう好きなんですよね~


>読みながら泣いちゃった事があるの
ゴンギツネってラスト悲しいんですよねぇ・・・

この朗読も途中ぐっと来てしまうのですが
ラストでは泣いても良いと言われたので
そこで思いっきり泣いてみようと思います。


ももぶー様
私も自分の考えを喋るのって苦手なのですが
台本があれって練習もバッチリだとけっこう
頑張れます。

ただ、お客さん見るとめっちゃあがりそうなので
客席は見ない事にしようと思います
返信する

コメントを投稿