角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS EXPOグッズの人気予想

2016年05月16日 22時15分30秒 | DGS
DGS EXPOのグッズの事前通販の戦いから一夜あけ、冷静に振り返ってみたいと思います。
そしてDGS EXPOのグッズの人気予想をしてみました。

普段使っているしょぼいパソコンではなく、「これ回線太いよ!」と譲ってもらったパソコンの前にスタンバイ。
ログインして、最近使ってなかったから住所を修正して、いざ!!スタァトーーー!!
カートに入れるのは重かったけどスムーズでした。
問題はここから。
配送方法を選ぶあたりから全然進まないーーーーー。めっちゃくるくるしとるーーーーー。
やっと進めたと思ったら決済方法でも止まる、気づいたら配送方法のページに戻ってる。
ようやくたどり着いた最後の確認「注文」のクリックもなかなか反応してくれないし。
そんなこんなで、23:30に始まった戦いは25:20頃に終わりました。
私はカートに入れたグッズはなんとかすべて買えまして、
Tシャツ(ギャラクシー)、マフラータオル(ギャラクシーとパステル)、キンブレ、チャリティリストバンド(トリコロール)。
合計1万円越え…。
しかし問題ない。いやお金はないけどそこは気づかぬフリをするのみ。大丈夫だ問題ない。
今年は全然イベント行ってないからEXPOは散財する気満々なのでw
コンビニで支払いを済ませ、あとは到着を待つのみ!


ということで疲労困憊したEXPOグッズ争奪戦。
MOBでは余裕だったのになぜ…と思ったけど、翌日ネットを見ていたら、MOBの時も混雑してたって?
あれれれれ?MOBの時はほぼほぼNON STOPで会計までいけた気がしたのだけど。
奇跡だったのか。あるいは苦しんだ記憶は抹消されているのか。
ん~、謎。



という私の報告は以上にして。本題。
自分の購入が終わってから他の売れ具合を見に戻ってみたところ、事前通販開始1時間後で残っているのが
マスキングテープセット
パーカー
チケットホルダー
キンブレ
Tシャツ(パステル)Lのみ
マフラータオル(パステル)
チャリティラバーリストバンド(ホワイト)
そして翌朝見たらEXPOグッズは1つ残らず消えていました。恐るべし…。

この情報と、過去の戦い(2015年のMOBツアーのネット戦争と現地の戦争&2014キャラホビのネット戦争)を思い出しつつ
ほかに事前通販に出ていないグッズがどこまで食い込んでくるかを考慮して傾向と対策を考えてみる。

以下、すべて予想です。信じるも信じないも自己責任で。

私はツイッターをやってないのですが、ネットで見れるまとめサイト?とかでのツイートを拝見したところ、
売り切れの傾向からもわかるように
パステルよりギャラクシーのが人気!
そうなのか。
いや私もギャラクシー派だけど、それは私が可愛い系を着ない自称クール系(本当はただの地味女)で
黒系・ネイビー系が好きだからであって、可憐なディアなガール達はパステルに流れるかと思った。
そしてボーイたちがギャラクシーかと。
けれど世論はギャラクシー。
Tシャツってそこまで瞬殺なイメージないから当日は(Mサイズはムリでも)買えるんじゃないかなぁと思うんだけど。
ぶっちゃけMOBでは買う気なかったから全然覚えてないwwwwwwww
けど、、、、やっぱり全サイズ完売にはなってなかったと思うんだよね…。

マフラータオルはねぇ、MOBでも当日完売してたのを覚えてる。
だって私、先行では買わなかったけど後からほしくなって残ってるか確認したもんwなかったけどwww
なのでタオルは今回も途中で完売しちゃうかも?

キンブレ。まさかのキンブレが一瞬で逝かなかった、だと?
事前通販の個数を多めに確保してたのかしら。絶対瞬殺だと思ったのに。1番瞬殺だと思ったのに。
MOBでは完売してた。まわりで「光り物をくれ~~~~」と友達に嘆いてる女の子を見た。
ので、キンブレはやはり当日も激戦が見込まれる。

チケットホルダーはどうだったかな…。
でも使いやすそうだから普通に売れてくと思うんだよね。
ちょっと記憶がないですごめんなさい。

パーカー。グレーだしいいなーと思う。
私は小野さんのソロライブパーカーを愛用中なので見送ったけど、それなかったらたぶん買ってたwww
けど気になるツイートも。6月にパーカー?って。
たしかにね!?暑いよねぇ!!??生地が薄めなのかしら???
これは吉と出るか凶と出るか。(潤沢な在庫的な意味で)
でも世の中はおそ松ブームでパーカーガール増えてるし売れるんじゃない?
猛暑じゃないことを祈る!

チャリティラバーブレスレット。
今回はトリコロールの圧勝ですな。
でもね、今までって余ってたと思うんだけど…少なくとも通販では。
(MOB当日はなぜか完売しててびっくりしたけど。もう1色買おうと思ったらすでに売ってないっていうwwww)
チャリティだしお値段も手ごろだし、あれば一緒に買っちゃうから地味に今回も売り切れるかも。

マスキングテープセット。
私の知る限りDGSでは初かと思うけどどうかなー。
少なくともライブ中には使わないから事後通販でもいいような気がする。
ってことで完売は遅いと思います。


そして事前通販にないグッズ陣営に突入します。
まず、神谷さんプロデュースのにゃーさんぬいぐるみ。
これ、ツイートで結構人気なのね!?やっぱり可愛い系グッズを使いこなせる女の子は違うねー…。
前回のMOBグッズのにゃーさんブレスレットはかなり売れ残ってたけど今回は大丈夫そうかな?
ただし、おそらく生産数が多くないであろう。
その一方でほしい!って声をよく見かけるので、これは、午前中になくなるグッズだね。始発コースだね。

小野さんのD高梨ポシェット。
正直バッグ類は毎回早いからこれも早いでしょ。個数もそこまでは量産しないんじゃないかと思うし。
最近は小野さんプロデュースグッズっていいデザイン多いから人気ですぐ売れちゃうんだよね…
ネックレスもダッカールも早かったと思うんだよね…。(あ、でもネックレスは先行販売あったから当日は残ってたような気がしてきた)
そしてツイートではこれも人気!実は私もほしい!!!
つまり始発コース。…ムリ!!!!!! あきらめます。

トートバック。毎回おなじみトートバックだけど、クリアバックつきって…まさかの痛バにできる仕様!!??
「オタクのツボをわかってきた!」なコメントを見ました。
これ、当日買ってデコるの大変じゃない??
痛バへの変身を想定するなら事前に販売してあげた方がゆっくりデコれたんじゃないの? といらん心配をしてみる。
バッグはいつも人気なのでこれも適度に完売するでしょう。

シュシュ。これはすごいね。リバーシブルなのね!!!
ガールがこぞって買う光景が眼に浮かぶ。早く逝くな。私にはムリだ。

ディアガールS丸くんのアクキー(トレーディング)。
これも「DGSがトレーディングだと!?」と世のATMガールたちが動揺してました。
ただし、フルコンプ勢がいる一方で、S丸くんがツボに入らなかったリスナーにはスルーな反応をされており
どうなるか未知数。
けどトレーディングはフルコンプを目指して数を買わせるのが目的なので(説明がひどい。一般論ですごめんなさい)、
数は多いと思うんだけどどうですか??
DGSでトレーディングは初だと思うから読めないけど、、、、
買う人もいれば買わない人もいる柄だからまぁまぁ残っていると思う。
ちなみに私はトレーディング系は極力買わないことにしているのでスルーです。ぼっちですから!!(きりっ)




ということで。
用意されている数はわからないけど、事前通販と過去の人気から完売ペースを予想すると、
「始発コース」
神谷さんのにゃーさんぬいぐるみ、小野さんのD高梨ポシェット、マフラータオル(ギャラクシー)、シュシュ

「午前中コース」
トートバック、Tシャツ(ギャラクシー 特にM)、パーカー、ラバーリストバンド(トリコロール)、キンブレ

「開演前より数時間前に完売コース」
Tシャツ(パステル M)、マフラータオル(パステル)、ラバーリストバンド(ホワイト)、チケットホルダー、S丸くんアクキー

「開演直前でもオッケーコース」
パンフレット、クリアファイル、マスキングテープ


こんな感じでどうでしょう!? (知らんがなwwwwwwwww)
キンブレは正直始発で並ぶのが無難だと思うけど、一応、事前通販での完売が遅かったので1つ下げてみた。
当日販売しかないプロデュースグッズは激戦でしかない。死闘だ。
大人気のギャラクシー柄のうち、マフラータオルはサイズが選べないから早いかなと。…始発コース予想は早すぎかな?
一方Tシャツは3サイズあるから多少は分散されるし、ガールがあまり買わないLなら残ってるのではと予想してます。

しかし、これを信じて行って売り切れていても責任は負えませんので、
本気でほしい!!という方は始発、あるいは前日入りして乗り込みましょう!
でも、徹夜はだめよ!ぶったたくよ★


経験豊富な方、これは売り切れないでしょ~(予想でOK)ってグッズがあれば教えていただければ修正します。



なーんて予想を立ててみたけれど、内田さんがすっっっっごい数を用意している可能性も否定できず
完売グッズゼロ!!てパティーンもあるかも!?それならそれでいいけどね!ウェルカムだぜ♪



私は、あとはパンフを買う程度なので、土曜日はのんびりお邪魔させていただいてフードコートに立ち寄りステージかな。
あとは途中どこかで友達に会いたい。
そして日曜に博覧会、フードコート第2戦、ステージ。
月曜日は年休とるので日曜日も宿泊して月曜日ちょっと寄り道して帰宅。よし完璧だっ!!!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨音)
2016-05-17 19:01:35
こんばんは!



サイトめっちゃ重かったですね…
永遠とぐるぐるしてました

私ギンブレ一回買ってから、他のやつもチャレンジしたのですがあまりにも重すぎて明日早い…ギンブレさえあれば最悪なんとかなる…と睡魔に負けて寝てしまいました(´-ω-`)

Tシャツとマフラータオル欲しかったので、羨ましいです!


私普段は割と明るい(パステルカラーとか)の服を着るんですが、今回はギャラクシーがほしいです…
やはりギャラクシー人気なんですね…


始発で行こうかなと今の所は思ってます。

私も今回は元のキャパ数が大きいので、在庫はめっちゃあるんじゃないかと、思ってます。信じてます。


初のイベントなので何もわからないので、湊さんの予想を参考にさせていただきます…!
返信する
お疲れ様でしたー。 ()
2016-05-17 20:33:27
こんばんは( ^ ^ )
事前通販でお目当全て購入できたんですね!良かったです~。

私も無事に購入出来ました☆
キンブレ、マフラータオル(ギャラクシー、パステル)、ラバーリストバンド(トリコロール、ホワイト)、マスキングテープ
です。
チケットホルダーは悩んだのですが、悩んでる間に他の商品が品切れになる!と思いとりあえず保留。笑

当日はにゃーさんぬいぐるみとパンフを購入したいので並ぶ気でいましたが…
始発…(*_*)
返信する
Unknown (りんぎ)
2016-05-17 22:58:59
そうか。。うちのパソコン古いからめっちゃ遅かったもんなぁ・・。

今思えばTシャツだけにしておけば良かったかなーと・・。でも、まだあきらめてません!当日もう一回チャレンジしてみたいと思います!

内田社長を信じてます(笑)
返信する
戦いは当日へ… (湊 未来)
2016-05-17 23:12:39
雨音さま☆

こんばんは~。
キンブレ、ゲットできてよかったですね!
そうです!他はなんとかなります(笑)
そして雨音さんもギャラクシー派ですか。やはり人気ですねぇ。

地方組にとっては始発で行ってもお昼近くとかになってしまいそうですが、やれるだけのことはやらないとですね。
あとは内田さんの在庫を信じるのみ!(笑)
残ってますように!!!


愛さま☆

こんばんは!
お!愛さんもたくさん購入できてますね~!というか私と似たようなラインナップですね(笑)
おつかれさまでした(*^▽^*)

にゃーさんぬいぐるみファンがここにも!
先行販売しなかったので当日の購入が殺到しそうで怖いですね…。
始発じゃなくても残ってるとは思うのですが、ぬいぐるみってそんなに数を作らないのでは!?と不安になってしまいました^^;
でも、わかんないですので!
買えるといいですね◎


りんぎさま☆

まさかこんなに早くTシャツが完売するとは思いませんでした。
私も他のグッズ戦争の時に「一部商品が完売してます」でやりも直しを食らったことがありますが、カートに入った時点で確保できている仕様にしてほしいですね(=_=;)凹む…。

内田さんのことですから、たっぷり用意していると信じています!
返信する
はじめまして (りこ)
2016-05-18 06:31:12
別の記事にコメントしたのですが、途中で切れてしまったので、本当すみません(><)汗

EXPOも博覧会も日曜に一発でチケットをゲットできたんですけど、1日でグッズとフードコートもプラスで回るのってやっぱり難しいんでしょうか…?
チケットだけで運を使い果たした気がして…汗

声優さんのイベントは初めてなので不安で、不安で…にゃーさんとさでぃ☆すてぃっくは買いたいっ!
返信する
ようこそです~ (湊 未来)
2016-05-18 20:13:20
りこさま☆

いえいえ、こちらこそコメント欄が不便な仕様ですみませんでした…!

EXPOは初めてなので私も予想でしかないですけど、フードコートも博覧会も激混みですよね。博覧会が時間指定の券なら緩和されそうですけど…。
グッズは、完売しなさそうなもの(パンフとかクリアファイル)は、人気グッズが完売してからなら待ち時間ゼロで買えると思いますが、りこさんが狙ってる2つは完売しそうですね…悩ましい。

日曜日参加でしたら、土曜日組の感想・レポをチェックするのが1番いいかもしれませんね。
たぶん私も、土曜日の夜に会場の様子の報告記事(ステージのネタバレはなし)を書くので、微々たる情報ですが参考にしてください♪
返信する