角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第478話感想

2016年06月05日 02時12分18秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第478話(6月4日放送分)の感想です。




キラミューン真っ只中な神谷さん。
小野さんは「さいぱ…」と言ってしまい「さいたま」がいえなかったww
アリーナ先輩に聞きたいことがあるそうです。
それは、「ステージに魔物棲んでいませんでしたか?」。
もちろん棲んでいたそうでwww
代永くんがもってかれたそうですwwww
「よながぁぁぁぁぁああああああ!!!」っつってw
キラミューンでいったいなにが行われているのw人が一人食われるって尋常じゃないよwwww
そして今日は本当に早々にOPトークは終了しました。



DGS EXPO情報~。
ステージサイド席の申し込みと、ライビュのプレ2次のご案内。先着ではなく抽選です!


★ふつすと
『ぶりぶりざえもん、キャラ設定が「これ神谷さんやん!」、本人インタビューも共感しかないと言ってましたね』
最近DGSにお便り送ってないなー…。
クレヨンしんちゃんのことは記事にはソッコーで書いたんだけどねw
さて神谷さんのお話。
「クレヨンしんちゃんでオーディションあります!と言われ、映画?でも映画でオーディションするかなー…」と
思っていたら、ぶりぶりざえもんの二代目というか、復活だった、と。
でね、事実だけ説明すると、という前置きを挟んで、
・台本は当日渡されたこと
・アニメの過去回を1話、抜き収録と同じ手順で撮った(そのキャラのみ音声がない状態で、声を当てる)
・過去にご縁のある方々が監督等でいらっしゃった
その中で私が印象的だったのは、水島監督とのエピソード。
前に別のオーディションで、キャラに合わせて演じて、採用になって、本番も同じように演じたら、
「いつもの神谷さんで。かっこよく!」と言われたそうで。(かっこよく?と戸惑ってましたが)
見た目はああだけどかっこよくやる、と。
どうやらそのキャラ(べるぜバブのキャラ)、ぶりぶりざえもんをイメージして、オマージュしてたらしくて、
それが今回、そのオマージュ対象だったぶりぶりざえもんを同じ神谷さんが演じるっていうのが…ご縁って不思議。
縁と運がつながった、ともおっしゃってました。
「見ました」と小野さん。
ぶりぶりざえもんだ、と、思ったようです。
私も見ました。神谷さんなんだけど、私の知ってるぶりぶりざえもんらしさも感じられて懐かしい気持ちになりました。

神谷さんは、塩沢さんの真似してもしょうがないけれど、でも以前からの意志もついで、ミックスした形で演じたそうです。
これからも見守っててください、とのことでした。

うん、その想い伝わってきました。
神谷さんなんだけど、ぶりぶりざえもんだぁぁぁぁって、思いました。
プレッシャーもすごかったと思うけど、私は新しいぶりぶりざえもんも大好きです。ありがとうございました!


★ディアガール談話室
『大学生です。講義中に寝てしまう……』
「授業中寝てた?」と神谷さんが尋ねれば「寝てましたね!!!」と即答な小野さんw
神谷さんはご自身がステージに立って客席を見るようになって、その時のことを考えると
「先生は誰が寝てるか絶対わかるな!!」と。
イベント会場でもある程度見えるなら、あんな狭い教室では言わずもがな、って感じのようです。
ああああああああ私も大学生の頃はよく居眠りしてたなぁ。だってわかんないんだもんwwww
ということで!眠気を覚ますアイテムを紹介します!!
登場したのは股間バズーカ COOL。
神谷さんの、商品を紹介する声がもう完全に○ャパネットで完成度高すぎてびびるwwwww
ちょお~どいいサイズのゴムボォルをちょお~~どいい速度で~ って。声が上がってくーーーーー。
小野さんも「精度高い」と爆笑ですw
とはいえ…仕事中で寝てる人なんていないので股間バズーカは置いといて、、、、、
EXPOについて話しましょう。 以下、EXPOトークは太字にします。
「DGSアワードの結果も出てるね」
って八木橋くんがあああああああ!!!!!またもや餌食に!!!!!
「起こそう」ってことで股間バズーカ充填(こんなに音するんだっけ??)、発射!!!
目覚めた八木橋くんの感想は「ちょうどいい」。
「誰が発表すんの?プレゼンター俺ら、受賞すんのも俺ら?」
何事もなかったかのようにトークを再開したwwwww
ぐーーーーーーーーーー。
っ諏訪さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんん!!
一発では起きず二発発射。感想は「ちょうどよかった」。
「Songアワード、歌うんでしょうね。順位に合わせて上位のを?イベントの内容によって??」
……まさかの横川さんまで。ディレクターーーーーー!!!
同時刻に聴いている方の反応が1番大きかったのは横川さんの居眠りでした(あと、八木橋くん以外も!?もあったかな)
もちろん感想は「ちょうどいい」。
「(Songアワード)順当だなってのと、意外だなってのと…」
お手伝いいとうくんまでwwwwww
しかも股間バズーカが暴発してぽんぽん音が聞こえるようなwwww
感想は「ちょうどいい」。もうヤメテww地味にじわじわくるwwww
そしてついに小野さんがつっこんだw
「なにを基準にちょうどいいって言ってんの?」
ほんとにな!!!!ww
「MOB来んの?ランクインはしてんだろ??」
内田さーーーーーーーん!!
背が大きいから目立つ!!急に視界から消えて違和感しかないそうですwwww

なんだこれwww
相談者さん、いつもに増して参考にできないんですけどwwwwwww


さて、ED。
「ああ~愉快な時間だねぇ~」としみじみと言う小野さん。
いやもうほんとうに楽しそうでなによりでございますよ!
神谷さんが「EXPOに向けて緊張しているかと思いきや逆に弛緩してる」と!?
さすが場数を踏んでいるお二人は余裕ですな~ww
小野さんってば「本番と休憩の差がつかない」そうです。
それはダメだろwwww …だから最近ますますフリーダムで下ネタもぽろぽろ出ちゃうのかしら??w

それにしても、、、妙に時間が余ってると思ったら。
ぐーーーーーーーーーー。
小野さんが寝たぁぁぁぁあああああああ!!
BGMも消えたwwwww
「まじかよ。もーーーーーー!!!」とご立腹の神谷さんの手によって股間バズーカ発射!
起きた小野さんの感想はもちろん「ちょうどいい」。
だから、なんなのwwwwwwww
で、お便りの宛先の告知をしていたら、
「おハガキの宛先はこちr………」
あらまww 小野さんも先輩よぉぉぉぉぉぉおおおおおおおと嬉々として股間バズーカ発射。


という股間バズーカ回でしたwwwww
これもパビリオンに展示されるのかしら♪わくわく!!!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛)
2016-06-05 09:58:05
こんにちは!
行ってきましたキラフェス~!(^ ^)
感想を言うのは神谷さんに止められてるので、ネタバレにならない程度しか書けないのですが…
とにかく楽しかったです☆
代永くんの名台詞も聞けて良かったです!笑

ちなみにサイパンスーパーアリーナは想像よりは広くなくて、後方列(400レベル20列以降は500レベルと同じ位の高さに見えました)でも楽しめました。
ただ…傾斜がものすごく、ちょっと怖いです(^_^;)

あ!関係者席に小野さんがいたって噂もありましたよー!

ぶりぶりざえもん復活の回、私も見ました。
塩沢さんの時代を知ってるけれど違和感なく、良い意味で「2代目」でした!
オーディションの話も運命的で、聞けて良かったなぁと思いました。

股間バズーカ改良されてましたね~!
エネルギー充填の音を聞くと強い球が発射されそうですけど、ちょうどいいんですね。笑
おつかれさまでした! (湊 未来)
2016-06-05 18:59:16
愛さま☆

こんにちは!
神谷さん(キラミューン?)関係はネタバレ禁止多いみたいですねぇ。でも楽しかったみたいでなによりです!
「サイパン」(笑)、それほど広くはないとのこと、、、それなら今週末に迫った発券で席が後方でも落ち込まないですみそうです。いやもちろん参加できるだけでありがたいので不満などないのですが!!

みなさん関係者席を見てるんですねー、私は1回も気づいたことないですよーー。まぁステージを見るのに精一杯で探す余裕がないからだと思いますが^^;

ぶりぶりざえもんのお話は、私も聴けてよかったです!
…あれ…?愛さんも私と同年代…?リアタイ組ですか??

股間バズーカ、めちゃめちゃ気になります(笑)エキスポで体験させてもらえないのかしら。ボーイ限定かしら(笑)

いつもDGS感想ありがとうございます!語れてとても嬉しいです~!!
Unknown (愛)
2016-06-05 23:04:29
こんばんは(^ ^)

ネタバレ嫌な2日目のみ参加の方もいると思いますし、極力避けたいところなのでしょうね。
今の時間ならやっと解禁のはず。笑
神谷さんのDanger Heaven?では、MVを再現したかのような演出にドキドキでした!
自由くんソロ曲の後半で神谷さんが登場して一緒にダンス→KAmiYUの曲へ…って流れも「おぉっ!」って感じでした。

私は6月26日は400レベルの最後列と既にわかっているのですが、同じ時間を同じ場所で共有して、同じように笑いあえるだけで十分だと思っています!

誰でも見られるコメントなので詳しくは書けませんが、未来さんと私は同年代です(^ ^)
リアタイ組ですよ~!

股間バズーカの体験あったら面白いですね!ガールたちにも腕でいいのでぜひ体験して頂きたい。笑

こちらこそ、いつもブログの更新とコメントの返信をありがとうございます。
私も語れてとっても楽しいです☆
楽しそう! (湊 未来)
2016-06-06 21:00:03
愛さま☆

こんばんは!
今や簡単に情報が広がってしまいますからねぇ。行けない人にはありがたい反面、まだ知りたくないって人もいますからねぇ。

やっぱり豪華ですねー!!しかも自由くんソロから神谷さん登場って、、なにその流れ!すごく熱い!!

そして、もう席わかってるんですか!?購入のタイミングで違うのでしょうか…アニメロ最速とHP先行はどちらもまだです…そわそわ。過去にすっごく近くに来てくれたことがあって、それ以来あの夢のような距離をもう一度…と贅沢になってしまってるのです^^;

詮索するつもりはないのですすいません!しかし同年代のようで嬉しいです。たぶんもう少し若い神谷さんファンはリアタイでは見てないと思うので(笑)
Unknown (愛)
2016-06-07 19:24:54
こんばんは!

6月26日のチケットはぴあのリセール販売で購入したので座席がわかってるんですよ!(^ ^)
25日のアニメロ先行で当選した方はまだわからずです…。やっぱり発券までわからないままですかね?

私も過去に(J事務所の方ですが)メインステージやセンターステージから3列目等経験したことがあるのでお気持ちはよくわかります…!
個人的にはスタンド1列目が神席だと思っています!笑

詮索されてるなんて思ってないので謝らないでください~!
実は以前ちょっとした事があり、第三者が見ている場所であまり公にするのも良くないなと実感する出来事があったもので…(^_^;)
Unknown (湊 未来)
2016-06-07 21:07:00
愛さま☆

こんばんは!

そうなんですねぇ。席がわからないと正直落ち着かない…いやわかったところで何も変わらないのですが(笑)
週末の発券でようやく座席情報解禁だと思います。あと4日!

3列目!!すごいです!!!!それは大興奮ですね^^
スタンド1列目はまだ未経験エリアです。お互いに、少しでも見やすい場所で見れるといいですね☆

たしかにネット上は怖いですよね…。私のコメントの返信はテキトーに聞き流していただいて結構ですので◎

ありがたいことに今のところこのブログでは変なことにはなっていない(と思っている)ですが、私も気をつけたいと思います^^;