角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

黒バスのローソンコラボ(報告編)

2016年11月22日 18時16分00秒 | 黒子のバスケ
黒バスのローソンコラボ始まりました~。

てことで、買って来ましたよwwww
やっぱかわいい!!!めちゃめちゃかわいい!!!
赤司くん、お花飛んでるし。どんだけかわいいのぉぉぉぉおおおおおおお!!!!




えーと。
結局今日お休みもらったので、起きれたら行こう~と思ってて。
なんだかんだで10時(販売開始時刻)過ぎにつきました、お目当てのローソンに。コラボ店舗のひとつの名古屋駅のローソンに。
…ええ、それだけのために電車に乗りましたがなにか?w

お店に入ると、、女子がすごいwww
レジが4つくらいあって、それぞれ10人以上並んでる感じ。
ローソンなんてそんな広くないんだから、お店が大混雑なんですけどww
ほらぁ~同じタイミングで入ったおじさんがビクゥってなってるよ、そりゃそうだよね!!

さてさて。
入ってすぐの棚…レジの正面にある棚に人が集中してるのでそこに行くと、ありましたよコラボグッズが(そりゃあるわ)。
1番上の棚が缶バッジ(ブラインド仕様)、個数制限あって7個までだったかな?
1箱何個入りかわからないけど横にずらーーと並んでて6列はあったと思う。
奥にもう1列あるなら10箱以上ってことかな。
※これは全国展開している商品

その下に、現段階ではコラボ店舗のみの販売の、ふにストマスコット(ブラインド仕様)が
同じように1棚分ずらーーーーっと。

で、その下を見ると、、、ありました私の本命!
アクキー、2棚に渡って7キャラ分(?)、大量にございましたwww
あれ、コレもしかして夕方でも買えたんじゃない??
と思いつつ、いそいそと緑間と赤司を手にとって、
(そのほか、その下にクリアファイルと、ポップアップメモもあったようです)
ちょっと喉が渇いたからドリンク買ってwww
外で飲みながらみなさまのトレーディング状況を見てました。
すごいよ、みんな入り口でわらわらと立ち止まって開けてるよ!!缶バッチを!!!
いや~~~缶バッチすごい人気だね!?
みんなすごく買ってるんだけど。。。。。
で、それぞれお目当てがあるようなので、「赤司ならあるんですが、、、」とか交換が始まってました。
イタバで来てる方もチラホラいたし、そこに戦利品が飾られるんですねわかりません。

↓ちょっと遠くから、帰り際に撮ってみた


この頃にはもう、店内ガラガラです。早い。
で、飲み終わった缶を捨てがてらグッズの売れ行き具合を見たら、
缶バッチ完売してた!!
あ、厳密に言えばラスト1箱弱になってたんだけど、
一応私も興味本位でさわってみて、「やっぱデカイ…いらんな!スルースルー!!」と手を離したら
その後来た方々が残りを買い占めて空になってました。
たぶん。補充があったのかはわかりません。
ちなみに時刻は10:15です。はい。
15分、か…。
ひぇぇぇぇぇえええええ相変わらず缶バッチ人気、パナイ!!!!

よかったぁ、自分、こういうのにはコレクター精神なくて!イタバ作ったりしてなくて!
いや、否定するつもりは全然ないんですけど、お金、めっちゃかかるやん!!!!
すごいよ、みんな愛がすごいよ…!!!


ということで、久しぶりにみなさまのキャラ・作品への愛を痛感する一瞬でした。
そして、これを何十倍にも濃縮した戦いがジャンフェスで繰り広げられるんだろうけども、
もう、無理だし、今回のアクキー購入で私の黒バス物販熱は満たされたので、
ジャンフェスでの物販は基本スルーだ!10分以上並ばないぞ!!!(たぶん)