ミナトデザイン @ MinatoDesign @ blog

湘南藤沢鵠沼海岸の設計事務所ミナトデザインのミナトによるブログ

メモリアップグレード

2012-03-16 | Weblog

MacBookProでブラウザ、iTunes、iPhoto、CAD、Windows(ParallelsDesktop)などを立ち上げて仕事をしていると動作がかなり遅くなってくる。

メモリが逼迫していることは分かっていたが今までだましだまし使ってきた。
OSのアップグレードが必要になりつつあるのでその準備も兼ねて色々と調べているとなんとメモリが激安ではないか!少し見ないうちにこんなに安くなってビックリ!

20年近く前には32MBのメモリが10万円を軽く超えていたのに今はなんと8GBで¥3200。技術の進歩は素晴らしく感動ものである。
メモリスロットへのアクセスもとても楽であっという間に交換完了。¥3200でサクサク動くようになりました。メモリアップグレードお勧めです。

 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | TOP | 石巻を訪ねて »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2012-03-16 16:52:46
そう、メモリは安くなりましたねえ。自分も数ヶ月前にMacBookProのメモリを4→8GBにしてみました~
劇的に早くなった感は無いけれど、それでも違いはありますねえ~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog