ぽかぽかみなと

のんびりマイペースみなとの、笑いあり涙ありの(←ナイナイ)成長記録

お弁当最終日

2010-03-23 19:02:25 | 育児日記
3がつ 23にち かようび

きょうはおべんとうさいごのひでした
ようちえんにはいってから
ままっちがまいにちまいにちつくってくれました
ままっちのおべんとうをたべておおきくなりました

みなと

ついこの間幼稚園に入園したばかりだと思っていたのに
あっという間に一年が過ぎ「年少」時代に終わりをつげようとしている
もちろん成長はとっても嬉しいけど、なんだか半分寂しい気分

「年少」という響きがかわいくて好きなったな~

この一年、いろんなことがあったけれど
毎日のお弁当作りもそのひとつ

休日、お弁当がないってだけでホッとしていたなぁ

いつもはお迎えに行くと先生のお話があって
それが終わると子供が出てきてさようなら

でも今日はなんだか何かがある様子なんだろう、、、

すると・・・

「お弁当おいしかったよ年中さんになっても作ってね

っと先生の合図で子供たちから母たちへのメッセージ

もちろんもちろん、これからもがんばりますとも
っと、日々のお弁当の憂鬱を吹き飛ばす最高のプレゼントでした

入園当初はおにぎりだけのお弁当だったけど
おかずが1品増え2品増えフルーツが増え、、、
今ではお弁当箱いっぱいのお弁当

この努力を将来ミナトが感じてくれれば嬉しいな

ちなみに年少最終日の今日は
朝もハヨからポニョを作ってみたけど「わからない・・・」と言われ
夫からは気持ち悪いと言われ

そういえばうちの子フルにポニョを見たことなかった
なんともせつない締めくくりでした

味もイマイチだったらしい・・・

仮面ライダーディケイド    となりのトトロ
 
パンダ弁当          スティッチ弁当
 
仮面ライダー電王       仮面ライダーW
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (miho)
2010-03-26 10:09:52
最後のキャラ弁の素敵さにビックリ!ちょっとアートはいってるね。みなとくん毎日こういう風なの?

返信する
すごいよ!! (ラブコ)
2010-03-27 21:52:39
本当にすごいね
電王とかダブルとか、本当にすごい!!!
真似したいけど、できないわ~
みっくん、幸せだね~
返信する
みんなもやってみろよ!! (ぱいちんマン)
2010-07-04 02:29:52

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/s05kv8o/
返信する
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-11 21:21:35

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://csfx44h.tida.psyrents.net/
返信する
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-08 20:31:47

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://33bsuzx.mugi.zozozoi.net/
返信する
この前言ってたバイトの件 (ごりごりくん)
2010-08-16 02:32:01

うっはっはー!1ヶ月で30万も稼いじまった!
オレ先月まで童 貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ ン ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童 貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://zgxh2sb.das.murapon.net/
返信する

コメントを投稿