ぽかぽかみなと

のんびりマイペースみなとの、笑いあり涙ありの(←ナイナイ)成長記録

幼稚園生になった日

2010-03-10 21:31:47 | 育児日記
3がつ 10にち すいようび

いちねんぐらいまえ、ぼくはようちえんせになりました
さいしょのひから、ぼくはなかなかったんです

すごいでしょ~
でもでも、ぼくがすごいっていうより
ようちえんがたのしかったからってことです

みなと


ご無沙汰していた間に、ミナトは幼稚園生になりました
初めて別々に過ごす時間を想像し、
寂しい寂しい寂しい・・・と、どっぷりと感傷に浸っていた私

でももちろん成長は嬉しい訳で
いざ迎えた入園式では、ばっちりスーツ姿のミナトに目を細めるぱぱっちとままっち

大感動の中、無事に入園式は終わりました
っと報告したいところですが、、、

やってくれちゃいました我が息子

やんちゃでお調子者ではあるものの、
そういうところではちゃんとしていられるミナト
なので私は心配することもなく式を堪能し、、、
ぱぱっちはニヤケながらビデオ撮影をし、、、

そして式も後半にさしかかってきた頃、私はミナトを見ようと覗き込んだ

その瞬間、バチっと目が合ってしまい・・・

大きな声で「おなかがすいた~

ミナトとしては、おなかが空いた時にちょうど私と目が合って
それを訴えただけなんだろうけど、、、

当然のことながら会場はドッと笑いが起こり
赤面しながら他人の振りをしてみるバレバレ

赤ちゃんの頃から肝っ玉は据わっていて
場所見知りも物怖じもしなかったけれど・・・
こんな時ぐらいちょっと緊張しようよ

今となっては笑い話だけれど、あ~恥ずかしかった

キマッテル~


でも帰り道は乱れまくり

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なま)
2010-03-11 03:31:52
これからよろしくね~
Unknown (miho)
2010-03-11 07:25:50
ホントだ~スーツかっこいい!隣にいるのは栄ちゃん?隣にいるのはエイちゃん?
Unknown (miho)
2010-03-11 07:27:21
パソコンの調子が悪くて、コメントが二重になっちゃった。ごめんね!
なつかしい~ (みお)
2010-03-12 12:28:40
mixiみたら、更新されててびっくりした(笑)

いや~、懐かしいな~入園式

うちの義母は、入園式でみっくんを強烈にインプットしたみたいよ(笑)

ひかりんも入園式はかなりやっちまってたさ~(笑)
お互い大人になったね~
Unknown (ゆき)
2010-03-12 18:55:40
*なまさん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

*mihoさん
そうそう、えいちゃんだよ~。
えいちゃんのが目立ってるでしょ(笑)

*みおちゃん
びっくりでしょ。ブランク長すぎ
お互い成長してよかったよかった、、、
これからも仲良くしてね

コメントを投稿