MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(「映画 セッション」・・を観てきました・・)

2015年07月07日 | JAZZ Drms
岡山市内にある、映画館シネマクレールで上映中の“Whip Lash” “邦題:セッション”を観てきました。
本年度アカデミー賞3部門受賞作品です・・。





作品名を見れば、ジャズファンならジャズドラマーが主役の映画だとうことがすぐに思いつきます・・。
いやぁ~面白かったですね・・。
一流ジャズドラマーを目指す若者の、根性ドラマです・・笑
鬼教官とジャズドラマーを目指す若者の格闘はまさにセッションです・・。



この映画の最大の見所、ラスト9分ほどの演奏シーンは圧巻です・・。
ラストシーン・・。演奏が終わって目と目が会う瞬間・・。 ミュージシャンとしてお互いを認め合った瞬間です・・。

さて、映画のサウンドトラックがYouTubeにアップされていました、映画のラストシーンと合わせてどうぞ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(“ 201... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(“... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爵士)
2015-07-08 22:54:21
この映画、私も見たいのですが、近くにかかっている小屋がありません。DVDまで我慢することにします。
返信する
Unknown (JAZZ好き団塊オヤジ)
2015-07-09 09:39:39
そうですか・・。
内容が結構マニアックなので、アカデミー賞まで獲得している映画にしては、上映する映画館が少ないようですね・・。
DVDを是非、お楽しみに・・。
ジャズ好きの爵士さんにはお勧めです・・。
ではでは・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Drms」カテゴリの最新記事