MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(素敵な”オーディオ空間”に遭遇・・・)

2013年03月21日 | 趣味・オーディオ
私事・・
娘の結婚式が来月ありますが、結婚式に使用するかつらを結髪してもらうから、見に来ないかと娘から連絡があり、行ってみることにしました・・。
和装の結婚衣装に使用するかつらは既製品を使用するとばかり思っていましたが、最近は顔の形等に合わせて結髪するオーダーメイドもあるそうです・・
結髪していただく、工房は“長谷川結髪工房”といいます・・。
建物の外観は打放しコンクリートに蔦がからまる雰囲気のある建物です・・
建物内部へ案内していただき、驚きました・・
和装のかつら工房のイメージとはかけ離れた、打放しコンクリートの素敵な空間にマニアックなオーディオがセットしてあります・・・。

(マニアックなオーディオがセットしてある、素敵な工房・・)


(自作プリアンプとこれまたマニアックなCDプレヤー)


(自作パワーアンプとSPシステム)


オーディオに興味がある小生は娘の結髪より、オーディオの方が気になってしまいました・・笑
オーナーさんにお聞きしたところ、プリアンプ、パワーアンプは自作アンプということです・・・
かなりマニアックなオーディオ好きとお見受けしました・・
オーナーさんはこのシステムで、主にJAZZを聴いておられるそうです・・羨ましい!!
“何かかけましょうか”とおしゃって頂き、“Bill Evans ”の“ Waltz For Debby”をリクエストさせてもらった・・
冒頭の“My Foolish Heart”が流れてきました・・・ なんとも暖かくて美しい音色です・・・
至福の一時を過ごさせていただいた・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(春が... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(久し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・オーディオ」カテゴリの最新記事