MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(春が来た・・)

2013年03月20日 | JAZZ Piano
「春分の日」の本日、散歩中の曹源寺(そうげんじ)で見つけた風景です・・
春が来ました・・

(境内の「花梨の木」も芽吹いてきました・・)


(庭園内の「枝垂桜」は、ほぼ満開です!!)




さて、「春が来た・・」ということで・・
小生のお気に入りアルバム・・
「Bill Evans」の代表アルバム「Portrait in Jazz」から「 Spring Is Here」を聴いてみましょうか・・


Bill Evans (P)、 Scott LaFaro(Bs)、 Paul Motian (Ds)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(3.... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(素敵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爵士)
2013-03-20 23:32:44
きれいですね。こちらはやっと早咲きが開花しました。エヴァンス、いいですね。
返信する
春が来た・・ (JAZZ好き団塊オヤジ)
2013-03-21 18:37:36
”爵士さん”有難うございます・・。
早咲きの”枝垂れ桜”は今週末が満開だと思います。
近所の”ソメイヨシノ”は蕾が膨らんできました・・
”Bill Evans”の”Portrait in Jazz”・・ 名盤ですね・・
知的で、リリシズム溢れる、エヴァンスのバラードはたまりませんね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Piano」カテゴリの最新記事