クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

ヤギヤ店主の日常を綴ります。クラシックライブ、バイク、日本酒、金沢の工芸など趣味と仕事の毎日(笑)

塗装

2017年06月14日 18時18分02秒 | ヤギヤ

2017年6月14日

ヤギヤのアプローチは木材でできていますが、雨にさらされずいぶん傷んできました。

よく見ると柱の下のほうが黒くなっていて。。。これカビじゃない?

柱や板は防腐剤を塗ってあると思うのですが、こんなに傷みが早いとは。。

ということで、ホームセンターで外用の塗料を買って塗ってみることに。

今回の塗料はこちら。

もともと塗ってあった塗料とは違う種類です。

もともとの塗料は自然に優しいタイプのようですが、現状を見ると耐久性が低そうなので、今回は一般的に使われるキシラデコールに。

色を選ぶのが難しかったですが、よく似た色ならなんでもいいかな~ってことで「スプルース」にしました。

ガラスの枠も塗るので養生テープで保護します。

木が傷んでいるので複数回塗ろうと思っていたのですが、塗るだけで腰が痛くなってしまったので2回でやめました。

乾燥する時間もあったので半日かかりましたよ(^^;

 

一日乾燥させてみると、こんな感じに。

色がちょっとくすんじゃいました。

あのまま放置するともっと木が傷んでしまうと思うので、しかたないですね。

この感じだと一年に一度は塗ったほうがよさそうです。

うーん、たいへんだ。

 

一日たっても塗料の匂いが残ってます。

しばらくは塗料の匂いがすると思います。スミマセン。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティータイムコンサート 児... | トップ | クラフトビール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤギヤ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。