轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

BF1 エンブレム作成あれこれ

2017年08月17日 | ゲーム
最近はまってるバトルフィールド1(通称:BF1)ですが、


自分が操る兵士の袖にエンブレムを貼ることができるんですよね。


あ、あと戦車や装甲車、単車にも乗ると乗り物にそのエンブレムが描かれるんですよ。


しかも、そのエンブレムを自分でデザインを作成できるんです。


ただ、ペイントソフトみたく自由には描けなく、


あらかじめ決まった形のパーツがあり、


それを拡大したり変形したり、重ね合わせたりしてしかできません。


このあたりはフォトショップのレイヤーがわかる人ならすんなり入れると思います。


さらに組合すパーツの数も制限があるんですよ。


ですから、かなり創意工夫しないと思い通りのエンブレムは作成できません。


で、私が作ったのはこんな感じ。





なんだかんだで、15個も作ってます^^;


まぁ一部は色違いだけとか一部の絵を流用とかありますけどね。


初めて作ったのは左の一番上のエッソボーイです。


さすがに、最初なので相当苦労しました。


とくに、顔の輪郭曲線が泣くほどに。


あとお気に入りは一番上の右から二つ目のエンブレム。


米軍の「第196軽歩兵旅団」の部隊章です。


映画「NAM地獄の突破口」「グッドラックサイゴン」わかる人ならアレですね^^;


あと、米軍分かる人ならわかると思いますが


ほとんどがベトナム戦争当時の米軍の部隊章です。


まぁほとんどが現役ですけどね。


「第1騎兵師団」「82空挺師団」はよく見ると思います。


単調そうですがこれが意外に作成に苦労しましたよ。


その割にあまり使ってないですけど^;


あと最後に作ったのがドクロマークの二つです。





MACV-SOGの特殊部隊をモチーフにしてます。


結構イカツイですがこれも苦労して作ったのでお気に入りです。


MACV-SOGは重戦車の側面に描かれるときはかなり最高です。


知らない人が見たらキツイと思うかな。


分かる人なら少しはヤルな!って思ってくれるかな^^;


少し前に、「第196軽歩兵旅団」を小隊エンブレムにしてるんですが、


小隊だけで占領すると、国籍の旗の下に小さく、この小隊のエンブレムの旗もなびくんですが、


それが実現できたときは最高でしたよ。


思わず、戦闘やめてずっと自分の小隊旗見惚れてました。


その間に撃たれてしまいましたが^^;


とにかくこのエンブレム機能はおもしろいですね。


やはり自分で作るとその分やる気出ますね。


その前に、下手すぎて瞬殺ばかりですけどね。


けど、面白い機能です。


まだ作ったことない人は一度お試しあれです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はカーナビが壊れたよ!! | トップ | キーボード漂白作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事