社長BLOGッスカ!?

東北で頑張っている企業を応援しているOA SHOP 「MAZIッスカ」社長のBLOG

新しい智辯和歌山指導者

2017-03-18 05:25:57 | Weblog

4月1日より元阪神タイガースドラフト1位の中谷さんがコーチとして母校、智辯和歌山野球部へ帰ってくる。

 

 

現役時代は捕手であったが、智辯和歌山では投手コーチも兼任するそうだ。

 

 

指導者1年目の中谷さんがどの様な指導をするのか非常に期待いたします。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

頑張ろう!岩泉町!

2017-03-17 22:47:40 | Weblog

本日の岩泉町の天気は晴れ(気温8℃)

 

 

今日はここ岩泉町の楽天岩泉球場へ来ております。

 

 

去年8月台風の被害がもっとも大きくあった地域がこの辺りだ。

 

 

あの台風の被害から半年が経とうとしているが今でもこの様な状態だ。

 

町も道路の脇にある流木や土砂は除かれてはいるが復興が進んでいるとは思いがたい印象だ。

 

 

昨年の7月までは外野には青々とした天然芝が一面でした。

 

オコエも入団後暫くはここ岩泉球場で汗を流したと地元の方々は言う。

 

 

この球場横には河川が流れていて向かいには被害にあった老人ホームがあります。

 

 

ここ岩泉町は野球が盛んで、野球を教育の一つとして各学校は考えております。

 

 

早くこの楽天岩泉球場が復活する日を我々八プロ選手会は応援致します。

 

何が出来るかを考える前に出来る事を少しずつ確実にやっていきたいと考える。

 

頑張ろう岩泉!

 


この記事をはてなブックマークに追加

智辯和歌山 2017練習試合開始

2017-03-10 07:44:34 | Weblog

本日の和歌山県海南市の天気は晴れ(気温既に10℃)

 

 

昨日、紀三井寺球場でセンバツ出場校の北海道代表、札幌第一高校と練習試合が行われた。(非公開試合)

 

外野フェンスの隙間から「家政婦は見た」みたいな風貌で沢山の人達がのぞき見をしている姿は見ていると吹き出しそうになります。

 

そう言う私もガッツリのぞき見させていただきました。

 

 

2年生を中心とした先発メンバーで試合が行われた。

 

智和歌 000 003 010  4

札幌一 110 020 02x     6

智 : 黒原・小堀 - 蔵野

本 : 蔵野(スリーラン)

 

2017初戦として物足りない内容ではあったが、蔵野君の打撃が一冬を越え、更にパワーアップしている事を確認できた。

 

 

目代君の姿もしっかりと確認でき、投げるのかと思いドキドキしていたが残念ながら出場機会は見送られました。

 

 

頑張れ智辯和歌山。


この記事をはてなブックマークに追加

初めての客

2017-03-07 21:37:24 | Weblog

本日の三八上北地方の天気は雪のち曇り(気温-1℃)

 

 

先日、珍しい男からご飯の誘いを受けました。

 

その男はこの春から単身で東京へ向かいます。

 

それは料理人の道を選んだからだ。

 

料理人になる前に自分の料理を食べてくれ! そんなメッセージがある日私の携帯へ。(そりゃ行きます)

 

 高松奎伍(たかまつけいご) 18歳。

 

19時に彼の親御さんのお店へ行くと既に先客が2人。

 

和田勇樹、佐藤亮介。 

 

  お母さんと2人。

 

先ずは一品目。

 

 

手作り豆腐。

 

うんうん。

 

次、2品目。

 

 

手作りポテトサラダと自家製チャーシュー。

 

自家製チャーシューガツンと来た。(超柔らかいです。しっとりとしたローストポーク)

 

三品目。

 

画像はありませんが、驚きのハヤシライスでした。

 

四品目。

 

 

出汁巻きたまごとキンピラごぼう。

 

出汁がジュワーと溢れ出てきます。

 

五品目。

 

 

揚げ物。(エビ→野菜→キノコ→ホタテ)

 

 

ホタテ最高。 今まで食べたホタテフライの中でNO1でしたよ。

 

六品目。

 

 

・・・・・いなり寿司。  ・・・・・・・・・・・・と

 

 

手作り蕎麦。

 

 

しっかりと出汁をとり、物凄いコシの強い手作り蕎麦。

 

しかし、お腹がさすがにいっぱいです。

 

 

デザートにバニラアイスクリームと焼きバナナ。

 

和田、佐藤含め全員お腹パンパン。

 

しかしどれも気持ちが伝わって非常に美味しかったです。

 

 

ボリュームと日本料理の枠を飛び越えた御品書きに驚かされ、気合いで覚悟を味わった本日の料理は高松君の今後の将来を期待させる。

 

数年後、楽しみに待ってます。

 

ごっちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

青森あるある その①

2017-03-01 23:10:28 | Weblog

寒い寒い青森県。

 

この時期は全国津々浦々の家庭で消費される灯油。

 

 

 

これコンビニ(ローソン)で販売しております。

 

サンクスやミニストップでも売られていますよ。

 

 

関東や関西では決して見られない光景。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

MAZIッスカ社長のイチ押し!商品紹介



開業支援!会社スタートパック
新規開業や支店開設…色々な費用がかさみます。 MAZIッスカでは、中古オフィス家具やOA機器を組み合わせることで、導入費用をグッと抑えたオフィスプランをご提案します。
【営業品目】
ビジネスフォン・複合機・オフィス家具・パソコン・電話工事・LAN構築・電話回線代行手配・OAタップ電気工事

※オフィス一式激安プラン「開業支援!会社スタートパック」の詳細はコチラ