マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

初映画館(ポニョ)

2008年08月19日 | 年少

お盆休み前半。
パパが仕事だったので「ママが頑張って娘にサービスしなくては!」と、映画に連れて行った。

娘、初めての映画。宮崎駿の「崖の上のポニョ」。

「カンフーパンダの方が面白かった」と言うママ友もいたのだが、娘が少し前から「ポーニョポーニョポニョ、さかなのこぉ~♪」と歌っていたので(幼稚園で仕入れてきたらしい)、ポニョの方が喜ぶかなと思って。

始まるまではポップコーンにがっついていた娘も、始まった途端に手をとめてジっと見る程夢中になっていて、エンドロールが流れた時には大声で「ポーニョポーニョポニョ♪」と歌ってました。

決して大人向けの内容ではなく「千と千尋」の方が面白かったけど、ポニョはとにかくかわいかった。
こぼれおちそうなほっぺ・ぽっこりおなかが赤ちゃんみたい。
よく眠くなってしまうのだけど、あくびをしてぽわぁ~んとした表情もまた赤ちゃんみたい。

写真:映画を見た後に行った雑貨屋のキッズルームにて。
   ママが子供の頃あこがれたおかしの家が!
 
  


最新の画像もっと見る