三色猫だんご。

一色担当、朔太郎(黒)
二色担当、漱石(白黒)
三色担当、ミモザ(三毛)
みんなでそろって、猫だんご♪

ネタのない日のあれこれ

2008-06-30 | よしなしごと
土曜日、高校時代のお友達と飲みに行ってました。チビスケとミモザはパパとお留守番です。
しかも、飲んで我が家に帰るよりも、実家に帰る方がだいぶ近い、って事で実家に泊まって、日曜日にチビスケとパパが実家に来てくれました。まぁ、ひどいママっぷりですねでも、たまには、いいか






そんなわけで、留守番が長かったミモザさん。今朝、何の抗議か?またチュー太郎水没。しかも胴体ツルッパゲ







そんなの知ったこっちゃないでしゅよ。

ミモザがすねてしまったので、写真を撮らせてくれません(涙)







なので花でも。ポーチュラカ、やっと白も咲いてきた・・けど、何なの、そのやる気のないサイズ。







・・・そしてあなたはどちら様でしょうか?







実家からもらってきた高級卵 割ってみたら双子でした。かなり久しぶりに見ました。ちょっと幸せ


更新しないとランクもガタ落ち、皆さまぽちっとお願いデス。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

耳が水平、の巻

2008-06-27 | お猫さんたち
お気に入りのおもちゃを紙袋の中に入れてみました。喜んで自分も入って遊ぶだろうと思ったのですが、ガサガサと音がして動くのが怖かったようです。

今回は怖がって耳がぺったんこになっているミモザの姿をご堪能下さい






もう、ママしゃんったらなんてことするでしゅよ






ミーアキャットのように立って・・。






うぅ~怖いでしゅ、ドキドキ

ミモちゃん、なぁに、そのかわいこぶりっこなお手々は?







必死でのぞき込んでいますが・・。






やっぱり最後にはキ~ッてなって噛みついて。






引きずり倒して逃げて行きました


いつの間にか我が家にもすっかり慣れて、あんな耳を見るのは久しぶりだな~としみじみ。ぽちっとお願いデス。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

2人は仲良し

2008-06-26 | お猫さんたち
熱を出して幼稚園を早退してきたくせに、おもちゃの木琴を打ち鳴らして習ってきた歌を熱唱するチビスケ殿。その横にちょこんとお伴するミモザさん。





普通、猫ってこんなやかましい音が出るものって嫌いなんじゃ・・

大丈夫だったの?ミモちゃん?って聞いてみたら、







にいしゃんと遊ぶのは私なりのママしゃんへのサービスでしゅ。感謝して欲しいでしゅ。

だって!

でもホントはチビスケにチュー太郎かボールで遊んでもらえるかも・・って期待してひっついてるんだよね。ぽちっとお願いデス。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

それは無理!

2008-06-25 | お猫さんたち
緊張した面持ちで何かを見つめるミモザさん。その視線の先には・・






チビスケが遊んでいるプラレール





もしこっちに走ってきたらどうしゅれば・・






いやいや、そんな恐ろしい事を考えてはダメでしゅ

動いている物が好きなミモザもさすがにプラレールにじゃれたりは出来ないみたいですね~

・・ママしゃん、それは、無理でしゅ


やっぱりプラレールは男の子のおもちゃ。女の子のミモザには関係ない?!ぽちっとお願いデス。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

夏の一コマ

2008-06-24 | よしなしごと
出窓の朝日が厳しくなってきたので、玄関に移動させていたエレンダニカのエレンちゃんとコリウスのコリタン。実はエレンちゃんが大変なことに!





成長著しくて、天井につり下げていたモビールに巻き付いていらっしゃる。






ワンちゃんもビックリ
何か対策をしなくちゃ・・







外に植えたポーチュラカも繁ってきました。でも黄色ばかり咲く・・白も植えてるのに、なぜ?






ママしゃん。何やってるでしゅよ。

ね、何やってんでしょ?







そして私の毎年のささやかなお楽しみプラムです。まだかな、まだかな、熟すのを待つのが楽しい。夫はあまり好きではないようです。皮をむくのが面倒だから?種の周りがすっぱいから?美味しいのにね。
チビスケの分もそろそろ冷やしておいてあげよう。


今日はこちらで

2008-06-23 | お猫さんたち
朝、なぜか水没させられていたチュー太郎さん。





チュー太郎さんが乾くまでこちらで遊んでいましょう。

いいでしゅよ、ママしゃん。





もちろんガブリといかせていただきましゅよ!






ベロ~~ン。
・・なんですかミモちゃん、その顔は



おまけ。




フラッシュをたいたら恐ろしいことに妖怪が写ってしまいました。


可愛く撮ってやりたいのに、夢中で遊んでいると変顔ばかり撮れる・・ぽちっとお願いデス。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


ひもで遊ぼう!

2008-06-21 | お猫さんたち
ねぇ、ミモちゃん、たまにはひもであそびましょうか。

いいでしゅよ。ママしゃんカモ~ン。





グッと引き寄せて・・。





ングング~。





ガッとつかんで・・。






ひたすら噛むべし!

分かりましたか、ママしゃん。
・・はい。





慣れない遊びで疲れたご様子。すごい寝相ですね~


たまには遊びにも変化をつけてあげないとダメですね~。ぽちっとお願いデス。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

クモ・リベンジ!

2008-06-19 | お猫さんたち
先日クモと格闘の末、ビビって飛び上がって負けてしまったミモザさん。果たして今回は?





む!ママしゃん、またクモがいるでしゅ!




今日は逃がさないでしゅよ!てい!






あぁ!そんなに上に逃げるなんて卑怯でしゅ!

ミモちゃん、すっごいピーンって立ってるねぇ!







また逃げられたでしゅ・・





あのクモ、絶対狩ってやるでしゅ


クモは益虫なので出来ればそっとしておいてやって欲しい・・密かにクモの味方なママでした。ぽちっとお願いデス。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

まだ寝ないで!?

2008-06-17 | お猫さんたち
寝る前にチビスケが歯磨きをしていると、何やら椅子の間から怪しいものが・・・





ここでしゅか!?






それともこっちでしゅか!?






もちろん犯人はこのお方。最近毎晩、チビスケが歯磨きしているとちょっかいをかけるのです。イタイ、イタイと言いながら歯を磨く気の毒なチビスケ






エイ!にいしゃん、もう寝ちゃうでしゅか?まだあたちと遊ぶでしゅよ!

ダメよ、ミモちゃん、だってもうオバケが来る時間だもん。チビスケはオバケが怖いんだもん。


チビスケが就寝した後、やってくるのはネコの運動会の時間。一緒に寝てくれたら楽なのになぁ・・ぽちっとお願いデス。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




パパ LOVE

2008-06-16 | お猫さんたち
さて昨日の父の日、午前中はチビスケの幼稚園の参観、午後からおじいちゃんのところへ遊びにと、忙しかった我が家。帰ってきてチビスケを寝かしつけた後、パパもソファでしばしウトウト





その上に当然の顔で乗っかるミモザさん。






のどをグルグル鳴らして・・。

う~ん、パパしゃん、好き好き~







あれ?寝ちゃうの?遊んであげようかなって思ったのに。






ふ~んだ、あたちはパパしゃんがいいんでしゅよ~だ。

ようするにお留守番が長かったからママに対して怒ってる訳ね



いつか留守番中に大きな腹いせをされそうな気がする・・ぽちっとお願いデス。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ