mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

薔薇園 2012

2012年06月10日 | Sarah と私の松江周辺レポ
6月2日(土曜日)、
ローズフェスティバル開催中の
松江イングリッシュ・ガーデンへ出かけました。

ってコトで・・
今回の記事も例によって
1週間寝かせたネタです~ ^_^ゞ


Sarah & mimosa とご一緒に皆さんも
薔薇園の散策をお楽しみください♪

前に一度ご紹介した英国式庭園がロケ地だし
登場するのもお馴染のふたりなので
「もぅ。。いいよ。。。勝手にやって~」と思われた方は
どうぞこのままスルーしちゃってくださいね。。

  


  


  


  


  


  

このところお洒落する機会が全くナイので
ちょっとキレイめの服でキメてみました。^m^

昨年 お店の人に奨められて購入した服。。
『何だかわけのわからないゴチャゴチャした柄のモノは選ばない!』
『嵩張る・・ボリュームのある服は着ない!』
『シワになる麻のスカートはNG!』
という私のポリシー(←ってほど大袈裟なモノじゃないですが)
に反して衝動買いしちゃった
ピンポイントで逆ツボを押さえてる(?)アイテムです。^m^;
客観的にご覧になって どうなんでしょうね・・?

  

今回一番気に入りの写真です~♪
  


  

庭園は5時半閉園。
6時のレストランオープンまで
宍道湖畔をお散歩。
湖を渡る風が心地良い~♪
  

ラウンジでウェルカム・ドリンクをいただきました。
オサレな空間に気分が上がります。(*^0^*)
  

久々にSarah といっぱいお喋りできました。^0^v
結構プライベートなコトまで。。ガールズトーク(?)^m^;

休日でもバスケの応援とか・・学校行事もいっぱいあるし
6月末には詩吟大会に出場!
いつもフル回転のSarahです。

そして・・
最近めちゃハマっているのがレガッタだそうですよー!
多国籍チーム(5人のうちひとりが日本人)で週2回以上夕方から練習して
7月21日にはレースに出場!!(勝ち進めば22日も!)

エネルギッシュに大活躍の彼女に刺激され
パワーを分けてもらいました。^0^v
  




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wデート@大山寺 | トップ | I love ユンディ??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しさに釘付け (ペンネ)
2012-06-10 21:12:30
mimosaさん、こんばんは!

おお!薔薇園のお写真!と
拝見し始めたら...二人の乙女に目が釘付けになってしまいました、
最後まで。

mimosaさーん、いつも素敵ですけど、
このお写真の感じは、お姫様みたいです♡
可愛い~~!

って、ちっともお花に目が行かなかった(汗)...
出直します!
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2012-06-10 23:49:22
(^^♪ ペンネさん

こんばんは~ ^0^

身に余るお言葉!!!
恐悦至極に存じます~~~ m(_)m

Sarahは
?0歳の今も
乙女☆姫ですが・・
私は~~~??? ^_^A....

ココロだけは
命ある限り、永遠に
乙女☆姫であり続けたい!!!
と願っております~~ ^m^;
素敵 (ブレンダ)
2012-06-11 15:25:37
バラ園素敵ですね!!
爽やかな季節の雰囲気が伝わってきましたよー!!

そしていつもながらご主人のカメラセンスが抜群です。

mimosaさんのお洋服もとってもお似合い&私好みです。とっても若々しくみえますよーー!!
膨張色なのにほっそり見えるのはさすがです。

カフェも美味しそう&素敵ですね!!
水のみえる風景ってそれだけで癒されますね!!

さてさて下から5行目!
レガッタに反応!!

大学時代は早慶レガッタの応援にいったもんです。レガッタの男性ってがっちりしていて素敵ですよね!!

私はこっそり息子のどちらかがレガッタとかやってくれないかなーとか思ってるんですよ!!ピアノにレガッタに押し付けすぎですかね??
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2012-06-12 15:15:38
(^^♪ ブレンダさん

薔薇園、花盛りで素敵でした♪

このところ毎日
じとぉ~~っべた~~っとした感じなのですが
この日はまだ梅雨入り前で
写真から漂ってくる空気もどこか爽やかな気がします。^0^

お洒落のセンス抜群のブレンダさんから褒めていただいて
ホントに嬉しいです♪ 光栄です~~^0^/

ブレンダさんはレガッタに馴染んでいらっしゃったのですね!!
レガッタをされる男性って、
逞しく明るく爽やかなイメージです(*^0^*)

そういうスポーツ系男子が 何かの時に
さりげにピアノを弾いたりしたら
女の子とたちは『萌え~~~!!!』
ってなりますよね、絶対!! ^m^

坊やたちの素敵な未来の姿が頭に浮かんで
楽しくなりました~♪
ぜひぜひピアノの弾けるスポーツ男子&
スポーツ系ピアノ男子を
育ててくださいね!!^0^v
美しい~ (タケ)
2012-06-14 15:07:15
薔薇の香りがこちらまで届いて来そうです。
華やかで美しいですね~。
睡蓮とのコラボがまた素敵・・。
どこか外国の公園のようですね。

mimosaさんも素敵~。
カジュアルもいいけれど こういうキレイ目の
ファッションもお似合いです。
最近はPTA以外ではスカート穿くこともなくて・・。
たまにはガーリーなファッションもいいですね。

精力的に活動するサラさんに刺激を受けて、
さぁmimosaさん、何します??
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2012-06-14 23:12:10
(^^♪ タケさん

薔薇の香り、お届けできたでしょうか?
だとしたら嬉しいです~^0^v

ちょうど睡蓮も咲いていたので
タケさんが仰るようにコラボが絶妙でした~♪

Sarahのおかげで ヨ~ロピア~~ンぽさが
さらに強調されてるような気が・・ ^m^

私にまでお優しいお言葉、感激です!!!
ありがとうございます~~^0^/

こういうフリフリのガーリーなデザインも
なるべく色を抑えれば 
私達世代も着ることを許されますよねっ??^m^

Sarah の大活躍を見ていると
さすがにちょっと焦りますね。。(-"-;
ホントは身体を動かすことを何か始めるべきだとは
思っているのですが・・
とりあえず散歩して足腰を鍛えましょうか~~^_^;

コメントを投稿

Sarah と私の松江周辺レポ」カテゴリの最新記事