mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

薔薇園 2016 (前編)

2016年10月10日 | おでかけ♪with 外国人のお友達
「秋らしくなったなぁ」と思っていると 「あらま 夏に逆戻り?!」の日もあったり・・

気温が目まぐるしく変化しているので お互い体調管理には気をつけましょうね。

さて 今回と次回の記事は 
随分長~~~~~い間 お蔵入りしていた写真を載せますよ!

リアルのお友達はご存知ですが ^m^
ホントはね・・
今ちょっと 落ち着いてブログ書く気分ではないの。

でも
やっつけ仕事みたいにならないよう頑張ります!
よろしくお付き合いくださいませ。

                                                 


5月21日(土曜日)松江イングリッシュガーデンで満開の薔薇を鑑賞。

5月末、これを記事にしなかったら そのあと一気に暑くなり
「猛暑で汗ダラダラの季節に薔薇 載せるのヤだなぁ」と思ったの。

タイミングを見計らっているうちに
いつしか秋の薔薇の季節になりました。

↓ 写真は(実際には)5月の薔薇だけど 
  10月の薔薇だと思えばアリでしょ!


Mariaと、まさにこの日がお誕生日のユキ子さん と一緒でした。

ユキ子さんとは 私が松江外国人社交界(?)デビューを果たした《鍋パーティー》以来
Facebookのお友達。
いろんなパーティーでお見かけして ちょっとお話する程度でした。

2年前、アイリッシュ・フェスティバルのパブで
ユキ子さんとMariaがお喋りしているところに 私が話しかけて
紹介してもらったのが Mariaとの出会い。
そして
先月末、Jamesのパーティーで Mariaからふたりの鳥取JETの女の子(アメリカ人)を
紹介してもらったの。
ユキ子さんのおかげで お友達の輪が広がっていること感謝してますよ!


数年来の読者さんには すっかりお馴染の景色。
  

ユキ子さんも大きなカメラを持って来られていて 写真撮影に夢中になられている様子。
3人で写真を撮ってもらおうと 辺りを見回しても近くにいらっしゃらないことがよくありました。
  


  

私は凄く暑がりなので ひとり夏っぽい格好ですね^m^
大胆なドラゴン模様のブラウスは 私の好きな中国人デザイナーのもの。
  


今年は最高のタイミングで薔薇を鑑賞できましたよ

                

色も形も 多種多様で・・ 薔薇の魅力は奥が深いです。
  

やっぱり薔薇が一番好きかも! と薔薇の季節には思います
  


                

薔薇ではないですが・・ 人工的なくらい可愛い花を発見。
「これって本当に本物の花なの?」と3人で言ってました。^m^



「ユキ子さ~ん!」と呼びかけても 近くにいらっしゃらなかったので ツーショット
  


                


  

来週は ユキ子さんのバースデーをお祝いした様子を記事にします。

いつもダンスレッスンは土曜日なのですが
先生のご都合で今日、体育の日(月曜日)になりました。
先ほど帰宅したところです。
曲りなりにも身体を動かしたので《ちょっといいこと》してるような気分になってますよ。^m^

次回もお互い元気でお会いしましょうね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに 丸投げ! | トップ | 薔薇園2016(後編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?? (ブレンダ)
2016-10-13 23:02:03
何か体調の悪いご家族とかおられたりしますか??

無理のない範囲でブログは続けてくださいね。気分がのらない時は無理なさらないでくださいね。

それにしても、圧巻のバラですね!!

そして今年も私は植物園のバラ祭りに出遅れた!ことを思い出しました。

mimosaさんのブログで目の保養をさせて頂きました。

それから子供たちの空手教室のママ友の方がなんとmimosaさんの母校の大学で言語学を教えてらっしゃるそうですよ!!

さすがに大学教授ともなると頭が良すぎて、教育ママとかじゃなくって!一見普通のママさんなんですよ!オーラを消してるのかも??

まぁ、近所なので教員の方が住んでいてもおかしくはないのですが、子供つながりでということに非常に驚いてしまいました!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2016-10-18 23:40:24
(^^♪ブレンダさん

ご心配をいただき 恐縮しています。^_^ゞ

12日から毎年恒例の東京滞在。
16日の最終便で無事帰ってきました。

昨日はホテルから送った荷物が届いたりでバタバタ。。
今日は すっかり燃え尽きちゃったみたいで
ぼ~~っとしていたのですョ。^m^;

薔薇を気に入っていただいてうれしいです。^0^v

ブレンダさんのママ友、大学で言語学を教えられているんですか?!
知性のレベルが半端じゃないですね!!

いろんな方と交流されて
ママ友の世界って憧れます~!
返信する

コメントを投稿

おでかけ♪with 外国人のお友達」カテゴリの最新記事