”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20120106 “いえづくり”のビジョン・・・『安心』と『安全』を形に!に尽きる!?

2012年01月06日 05時54分34秒 | “いえづくり”への思い

ビジョンは人を引っぱる

 

何のために勉強し、働くのか。

誇り高く生きる未来の姿を、

堂々と、具体的に描こう。

 

ビジョン・・・

“いえづくり”のビジョン??って

人に優しい“いえづくり”とか

環境に配慮した“いえづくり”とか

いろいろな言葉を耳にします。

 

“いえづくり”の造り手の部分・・・

これはたった一言・・・

『安心』と『安全』を形に!?

これに尽きるのかなぁって思います。

 

ビジョン・・・

大きなイメージ的なモノがあり・・・

それを具現化するためのイメージがさらにあり・・・

そしてそれを具現化するための具体的な施策がある??

 

“いえづくり”・・・

『安心』と『安全』を形に!を基軸としたモノ

建物の構造だったり・・・

建物の仕様だったり・・・

建物と敷地の関係だったり・・・

建物と隣地(隣家)の関係だったり・・・

物理的な『安心』と『安全』を形に・・・

そこに“こころ”の『安心』と『安全』を形にも・・・

 

例えば、太陽の光をキーワードにした“いえづくり”・・・

今の建物との関係は、みんな絡んでくる??

“いえづくり”って相当?奥が深いのかなぁって気がします。

だからこそいっしょに“いえづくり”っていう思いで楽しみながら(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120105 画像奥の2階のオ... | トップ | 20120107 新年・・・今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”への思い」カテゴリの最新記事