”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20161225 ”いえづくり”のコト・・・ご相談事があればこちらまでセカンドオピニオンとしてでも??φ(..)メモメモ

2016年12月25日 23時59分59秒 | 2019 (日)いろいろなコト

深く屈まなければ

    高く飛べない

 

姿勢を低くすればするほど、

高くジャンプできる。じっくりと力を蓄えて、

さらなる飛躍に備えよう。

 

確かに・・・

人の“からだ”の構造ってそうなっていますよね?(笑)

なので?

何か物事を進めようっていう時には・・・

そう言った意味の助走?下準備?って必要なのかなぁって思います。

 

”いえづくり”に関して言えば・・・

住い手の側でも・・・

造り手の側でも・・・

常に?そういった意味での学びが必要なのかなぁって思います。

それと”いえづくり”の中で大事なコトは・・・

意思疎通!

無から有を造りだすだけに双方の(設計も入れば3者の)・・・

イメージの共有化!って大事なんだって痛感しますね。(@_@)

 

その“こころ”は・・・

造り手が独りよがりにならない?っていうコトが大事!?

いいモノをつくるコトは確かに大事ですが・・・

いいモノをつくるコトが正解ではなく・・・

欲しいモノを・・・

いい形で提供するコトが大事なのかなぁって思います。

 

住い手の暮らし方?にあったモノで・・・

誰もが暮らしやすい!って言う自負があっても?

オンリーワンのその住まい手が望まないモノを提供してもNG??(苦笑)

だったら?

オンリーワンに望まれたモノを望んだ人に提供してこそオンリーワン!!(笑)

そう言う境地?

そう言う発想?に今はなっています。

 

そう言う発想が?

時代の流れに流されない?オンリーワンの発想であり・・・

その住まいへの愛着?という意味でも・・・

住い手のこだわり?ってあってもいいのかなぁって思います。

ただし・・・

メリット、デメリットの説明はきちんと?必要だとは思います。

 

素朴な質問・・・

こういうのってありませんか?

こういうのって出来ませんか?

それが斬新な質問っていうコトもありますし・・・

実は、施工者の永遠のテーマっていうコトもあります(苦笑)

 

聞くは一時の恥・・・

聞かぬは一生の恥・・・は?

ちょっと大げさですが・・・

素朴な質問・・・はありなのかなぁって思います。

ドキ!っってするコトもあります。(笑)

 

“いえづくり”・・・

住い手と造り手が・・・

そんな会話をしながら・・・

楽しみながら“いえづくり”が◎ですね。

 

えーと・・・

現状でハウスメーカーさんと相談中の方?

これで大丈夫ぅ??

これでいいの??

そういうコトって多々あろうかと思います。

一度?是非?

地元の企業の三村工業株式会社にご相談を!!(@_@)

”いえづくり”は終の棲家づくりです!!

“からだ”のコトだってセカンドオピニオンが(笑)

mim★olive.ocn.ne.jp までお気軽にどうぞ!(メールの方が楽ですよね?)

もちろんお電話でも大丈夫です(*^_^*) 

 

★を@にして頂ければ大丈夫ですφ(..)メモメモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20161224 ”いえづくり”の変... | トップ | 20161226 1126の地鎮祭、上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (日)いろいろなコト」カテゴリの最新記事