”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20120815 ヒノキの木の香り・・・『澄家Eco』換気システムとの相乗効果でもう1度!?(笑)

2012年08月15日 23時46分21秒 | わが家のちょっとした家作り!?

平凡の中にこそ真理はひそむ

 

なんでもない日常を慈しむと、

大いなる自然の摂理に気づく。

『当たり前』の尊さに、頭が下がる。

 

 

ブログの更新が不定期ですみません・・・・・

今日・・・

旅から帰ってきました。

旅の事はこちらのブログに・・・

20120815 家族5人で真剣勝負!? ウノ・・・三男君が大勝利!?(笑)

二泊三日・・・

わが家を空けていたわけです。

空気は24時間換気システム・・・・

『澄家Eco』換気システムが稼働していました。

 

家に着いて・・・・

最初に玄関を開けたのが三男君・・・

その第一声・・・

『うわぁ木の匂いがする!!』って

ん?木の匂い??

畳の香り?ならよく耳にしますが(笑)

そして二番目に家に入った家内から・・・

『ほんと!!木の匂いだ!!新築の香り!?』って

 

三番目に入った私・・・

『ヒノキの香りだ!!えっどうして??』って

いい意味で空気が循環していた・・・

その空気は、居間のヒノキの木のエッセンス?をしっかり吸って(笑)

それが二泊三日間窓を開けての外気を入れる機会が無かった・・・

その事とリンクをしてヒノキの香りのプレゼントを『お帰り!!』って

竣工をして二年目・・・

何か真新しい家の香りをもう一度わが家で味わうことが出来て(笑)

とても幸せな気持ちでいます。感謝の一言ありがとう!!です。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120808 ガラス(単板とペ... | トップ | 20120821 木材を組み合わせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のちょっとした家作り!?」カテゴリの最新記事