”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20130325 今日の言葉を見て・・・”いえづくり”への思いを改めて(*^_^*)

2013年03月25日 23時59分59秒 | “いえづくり”への思い

20130325 “いえづくり”

プレッシャーこそ、

   最も良い先生

押しつぶされそうになって、跳ね返す気力が

あるのか、自分のどこを変えたらいいのか、

ふだん気がつかないことを、教えてもらえる。

 

“いえづくり”ってオンリーワン!?

いい意味でのプレッシャーをいつも感じています。(*^_^*)

 

20130324 “いえづくり”

どんなことでも喜んで聞く

耳の痛い話も、嫌がらずに

聞けば、思いもよらぬ改善や、

飛躍のヒントが与えられる。

 

“いえづくり”って一つ一つの事例が常に新しいことへの挑戦!

その過程には、試行錯誤は許されても結果は○でないとダメ!!

そう言う意味では、お客様の声ってとても大事です。(*^_^*)

 

20130323 “いえづくり”

不用な物はなにひとつない

役に立つか、立たないか。そんな色眼鏡を

はずすと、あらゆる物が尊く思える。

活かして使う術が、見えてくる。

 

“いえづくり”の過程には、無駄というものはない!!

まさにその通りだと思います。何事も次へのステップですね。(*^_^*)

 

20130322 “いえづくり”

良薬はたしかに苦い

苦味が、身も心も、引き締めてくれる。

苦況を見事に切り抜けたら、

健全な生活が、よみがってくる。

 

“いえづくり”の過程での試行錯誤(あーだこーだ)って

終わってみるといい思い出であり・・・

その思いが強いほど達成感や充実感が!!そんな“いえづくり”が◎

何事にも感謝の気持ち『ありがとう』の精神で!!!(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130321 ちょっと反省この... | トップ | 20130326 電気自動車の登場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”への思い」カテゴリの最新記事