”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150306 ”いえづくり”の検証? こんな”いえづくり”もあり??・・・

2015年03月06日 06時06分02秒 | “いえづくり”の検証

遠慮は上品な強情

 

謙遜し過ぎていないだろうか。

厚意の申し出は、スナオに受け入れよう。

相手に喜ばれると、自分も嬉しい。

 

 

“いえづくり”・・・

“いえづくり”では厚意って素直に受け入れますよね(笑)

というか・・・むしろ夢や希望が膨らみ過ぎてっていうケースの方が多い??

 

昨日のつづき・・・

買い替えや作り直しが容易にできない“いえづくり”という世界?・・・

“いえづくり”の過程って実は絵に描いた餅状態??

いくら素敵なモデルハウスを見ても・・・

いくらシュミレーションをしてもそれは実生活ではない・・・

いくら優秀な設計士でもあくまでも個人の価値観での話なので・・・

 

住み始めて暮らし始めて

初めて

あーここはとか

あーあそこもって

これは計画ではどうしても見えてこない部分なのかなぁって

一般論ではなくリアルな○○家の生活の中での話なので・・・

 

とはいえ

大抵は予算を使い切ってしまっていて

その後?

後で?とか・・・

今度とお化けは出たことが無い的な話に(苦笑)

(これはわが家だって同じ話です。)

 

だったら・・・って

こんな話はどうでしょう??

最初からストックしておけばいい!?(笑)  つづくですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150305 ”いえづくり”・・... | トップ | 20150307 ”いえづくり”の検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”の検証」カテゴリの最新記事