活路は足元にあり
行き詰まったときには、
焦らず、できるところから見直そう。
チャンスは、いつも身近にある。
ピンチとチャンス・・・
紙一重って言うコトですね。!?
ピンチの裏にチャンスあり!!とも言いますよね。(笑)
逆にチャンスの後には、ピンチも(苦笑)
昨日の自社の強みというモノの・・・裏返し??
何でも出来ます!
どんなモノでも形に出来ます!
どんな思いもきちんと具現化できます!
という謳い文句でPRはいくらでもできます。
実際・・・
今までの当社とお付き合いしたお客様の多くは?
家に対する思い入れもあり・・・
こういう”いえづくり”をしたい!
こんな”いえづくり”にあこがれている!
こんなイメージの“いえづくり”にしたい!
いろいろな思いをお聴きしてそれを形にする・・・
まさに・・・
その思いを“『安心』と『安全』を形に”というモノがありました。(@_@)
現実は・・・
初めての”いえづくり”の方が多い!?
そうなってくると?
先述の自社の強みというモノが?
初めての“いえづくり”の最初の一歩の状態では・・・
イメージが浮かんでこない!?・・・という事態に??
住宅展示場に行けば・・・
いろいろなハウスメーカーさんのモデルハウスがある。!
そのハウスメーカーさんの個性を打ち出したモノが・・・
初めての“いえづくり”の方々にとっては・・・
まさに?
分かり易い?原寸大の模型?がそこにある!!
イメージどころか使い勝手までわかる??(笑)
その差・・・
何でも出来ます!!っていう謳い文句・・・
に対して?
こんな“いえづくり”をしています。っていうモデルハウス・・・
初めての“いえづくり”の方にとって・・・
真面目な話?
後者の方が・・・わかりやすい!という図式になりますよね。(苦笑)
縁故や紹介でお見えになるお客様の多くは・・・
施工者!・・・
信頼できる施工者!
(もちろん施工社という部分もありますが・・・)
一生モノの“いえづくり”・・・
信頼できる方にお願いをしたい!!って言う強い思いで?
ご縁を辿って繋がってくる方が多いです。(これが実情でした。)
三村工業株式会社としては・・・
“待ち”の姿勢での“いえづくり”??だった??(苦笑)
強みと裏返しに?
初めての”いえづくり”の方への・・・
ゼロベースの方へのPRも告知力も実は弱いという“弱み”があった・・・
なので・・・
新しい挑戦!という意味合いをもって・・・
これからの?
未来への出逢いという部分へのコトを創めましょう!が思いです。
【自然素材】というキーワード・・・
パッシブハウスというキーワード・・・
みんなこれからの“いえづくり”のキーワードとして行きたいです。
今まで長い間培ってきたモノをきちんとPR、告知できるモノへ!!
創業90余年、設立60年を迎える今・・・
本当の意味での『安心』と『安全』を形に!の実践者としての力を活かして・・・