見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

ソウル4人旅・2日め-4<話題のスタバに行ってきました♪>

仁寺洞の山村で、精進料理ランチを頂いた後は、地下鉄で京東市場(キョンドンシジャン)へ向かいました。
目的は、インスタで話題のスタバ(^^)
市場の中の古い劇場をリノベした、他にはない唯一無二のスタバ、一度行ってみたかったんです。

地下鉄は、便利なT-MONEYカード(チャージ式)を利用しようかと思いましたが、今回はあまり乗らないので、1回1回、機械で買うことにしました。
2,000ウォン(約230円)で買って、下車駅の機械で、500ウォン(約60円)の返金を受けます。
韓国は地下鉄もタクシーも安くていいですね。



山村の最寄り駅は「鐘閣 Jong-Gag駅」、京東市場の最寄り駅は「祭基洞 Jegi-Dong駅」。
地下鉄1号線、1本で行けるので楽です。

韓国の地下鉄はきれいで清潔、時間も正確、夜でも安全なので、とても便利ですよ。
でも、女性1人旅では、あまり遅い時間に乗らないようにしましょうね(^^)

Naver mapは、地下鉄の出口番号まで出るので、かなり助かるんですよ。
地上に出て、Naver map通り歩くと、スムーズです(^^)


「祭基洞 Jegi-Dong駅」から、京東市場へ向かう途中。
雰囲気のある門がありました。


この辺りもずいぶん都会なんですね。
ちょうど選挙前のようで、支持者が熱心に信号待ちの人たちに声をかけていました。
が、私たちはいかにも観光客って感じだったので、スルーです。


駅から市場への歩道にもいっぱいお店が出ていて、活気にあふれています。


これは太刀魚? 大きいですね。
おばちゃん、思いっきりカメラ目線で、よく見たら目が怖かった(^^;


果物がツヤツヤすぎて、なんか怖い(笑)

昔、ソウルに松茸を食べに来た時、市場で売られていた、北の松茸が美味しそうに見えたのを思い出しました。
でもお店の人が正直に「何を振りかけてるか分からないよ。」と言って、韓国産を押してたな~。
もちろん韓国産を買いましたよ♪
めちゃくちゃ美味しかったです💛

ソウルで松茸を食べた時のブログ ⇒ ソウル・ドラマのロケ地めぐり

●京東市場に到着


お目当てのスターバックス、どこかな~?
ナビはここで終わっているけど・・・。
S君が、「あれじゃないですか?」って指さす方を見たら、右上に小さな緑の看板を発見(笑)


大きく看板を出せない事情があるんでしょうね。
でも穴場感があっていいわ~💛
こんなごちゃごちゃしたところを抜けていくスタバってないよね(笑)

●スターバックスコーヒー京東1960店  STARBUCKS COFFEE

1036 Jegi-dong, Dongdaemun-gu, Seoul, 韓国
Phone: +82-1522-3232
Open : 9時~22時
定休日:無休


正式な名前は、スターバックスコーヒー京東1960店
ロゴがかっこいいですね♪
名前の由来は、1960年代に建てられた劇場をリフォームしたからだそうです。


いよいよ入場です!
やっぱり劇場っぽい入口ですね。


ワクワク~💛


まず天井の高さにびっくり!
劇場のステージのところが、カウンターになっています。


カウンターから振り返るとこんな感じ
元劇場ですから、席が階段上になっていて圧巻ですね。
200席以上あるそうです。


美味しそうなペイストリーや


ケーキもいっぱい。 
どれも美味しそう~💛
今なら左のティラミスっぽいのが食べたいな(笑)

でもその時は、ランチの精進料理でお腹がいっぱいだったので、ケーキはあきらめました。


順番は壁に映し出されるシステム。
プロジェクターを使って、雰囲気抜群ですね♪


満席だったので、上の方にやっと席を見つけました。
上から見下ろしても、開放感がハンパないですね。


こちら、MさんとKさん夫妻のドリンクとケーキ。
山村でお腹いっぱい食べたのに、素晴らしい食欲ですね(笑)


私たちの席はこんな感じ。
なかなか座り心地よかったです。

ゆったりソファや、パソコンデスクのような席など、いろんなタイプがあって、居心地がよさそうです。

念願のスタバに、胸がいっぱい、感動でした(^^)
しかも、4人で来れたので、楽しい思い出になりました。
つきあってくれてありがとう💛

これからソウルへ行かれる方は、ぜひ、京東市場のスターバックスにも寄ってみて下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソウル4人旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事