14日またハイランドへ行って来ましたが・トホホです(泣)
深夜0時にマイミクさんと待ち合わせ。
早速やらかしましたスモークシールドのままで良く見えません
時間も無い事からそのままで出発しました
怖いです飛ばせません、前車のテールランプを頼りに走ってる状態です。
福島の安達太良SAです。
夏だからとインナーをはずしメッシュジャケットでしたが
寒いです、また5500回転で振動が増幅され寒さとの相乗効果で
手が痺れ感覚が無くなってきたことろで休憩です。
夏なのにホットコーヒーを飲んでます。
混み具合は多いですが上りなんで渋滞してませんでした。
その後磐越自動車道に入りました暗いし凍えるような寒さで
耐寒走行のようです北陸自動車道→関越自動車道を経由して
谷川岳を見ようとしましたが通行止めで見れず
関越走行中にガソリンがオーバーフローしているのを発見したが
その内治るだろうと走り続け一般道路に降り信号待ちで出てきます
それもダラダラでなくドォ~と でも早朝でお盆ではどこも開いてません
騙しながら走るも一気筒死んだような状態で加速がボボボ~と吹けま
せん走行中もダラダラと垂れ流しながら走ってます引火するんじゃないかと
ビクビクしながら走り続けました。
給油し50キロも走らない内に無くなります
ここは何処でしょう? ヒントin榛○山
折角行ったのに上記のような状態で満足に走れず降りて来ました。
吹かしていないとエンジンが止まりピューと出るガソリンに恐怖を覚え
渋川市のJA鯉沢スタンドで工具を借り何とかやってみようと寄りました
まずオーバーフローになった原因としてキャブのフロートが下がった状態で
引っかかりガソリンを止められないことが考えられことから、どのキャブが
オーバーフローさせているのか確認です1番と2番の連結ホースから出てることが
確認されました、まず簡単な方法からキャブにショックを与え引っかかっている
のを解除することをやってみました。駄目でした次にフロートのドレンを
抜きフロートに直接エアーを吹いて動かす方法です。何とか成功です
モヤモヤが吹き飛ばされました。
よこさんお手伝いいただいて有難う御座いました大変助かりました。
その後日光に寄り日光宇都宮道→東北道経由で快調に帰りました。
今回の走行930キロ
東北地方は梅雨が明けてませんが休みに入り何とか持ちそうなので
今日はサーキットに行ってきました。
仙台市郊外にある仙台ハイランドレースウェイです
どうも上手く走れません、何と3周で引っ込んでしまいました。(泣)
今度は慣れるまで誰かを見つけて引っ張ってもらおう。
また今日はツナギの初着でした前のはどうしたかと言うと着れなくなりました
理由は想像にお任せいたします(笑)
おやじだからと地味なGreedyを注文して届いたものを見てみたら
オーダーしたかのようにピッタリ過ぎてこれ以上1キロたりとも太れません
写真で見るより実物は地味すぎたのでネームを入れることにしました
ヤマハの回し者では無いのですが、たぶん他メーカーには乗らないしと
音叉マークもと調子に乗って入れてしまい請求を見てぶっ飛びました。
箱根弾丸ツーの時に見てから、欲しいなと狙っていた物が出ていて
無事に捕獲いたしました(笑)
状態はあまり使わないうちに取り外した物と思われ上物で思わずニヤリ(  ̄ー ̄)
これを付ける時は水温計を買わなくちゃ 何処の水温計が良いかな・・・・