FZ750のある生活

古いバイクですがデザインが気に入ってる
FZ750と戯言のブログです
by みみ

コメント

2008年02月25日 23時43分51秒 | Weblog

記事内容変更してましたらコメントが書き込めなくなってました
お詫びいたします m( __ __ )m

直りましたので、何かありましたら気軽にお寄り下さい
ブックマーク欄に掲示板を置きましたのでこちらも宜しかったら
お寄り下さい

情報 LEDテールランプのpower_xxxpさんがヤフオクに出品されてます

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エアークリーナーの蓋

2008年02月25日 20時47分57秒 | パーツ

2008年02月25日

前にエアークリーナーBOXの蓋加工の話をしてて写真が無かったので撮りました

エンジン関係に手をつける前に、先にブレーキやサス・ホイールなどをやって

余裕が出来たらエンジン関係に移るのが王道でしょうね(ただ貧乏なだけの負け惜しみ)

エンジン関係は手をつけていないので3GMノーマルキャブに1FMのエアークリーナーBOXを付けていますが

せめて本来の性能に近づくように本当に大雑把に空けましたが効果てきめんでした

この時はとにかく空気空気と思ってましたので後先考えずに大きな穴を開けてしまいましたが (〃▽〃)

大きなゴミや虫が入らないようにドリルで小さい穴をいっぱい空けた方が

季節によってガムテープなどで塞ぐことで調整も出来るので良いかも

大きく開けたのをネットで塞ぐという手もありますね

  宜しかったらポチとお願いします

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リヤサス

2008年02月22日 20時07分19秒 | パーツ

2007年02月22日

  

参考の為にちょいとオーリンズのリヤサスを調べて見ました

FZR1000(3GM)のリヤ足とノーマルショックを使ってますがFZR1000用のオーリンズ

車高調整機能が無いので、どうせ変えるなら車高調整有りのYZF1000用はどうなんだろうと思い

カロッツェリア ジャパンに問い合わせて見ました

上下取付部間の全長   
                FZR1000    340mm
        YZF1000    340mm+車高調整12mm

スプリング   
                FZR1000    全長 190mm 75ニュートン
                YZF1000    全長 160mm 90ニュートン

エンドアイ(下側取付)
                 FZR1000    U-Type(コの字型)
                 YZF1000    U-Type(コの字型)
※コメントで寄せられた情報で真ん中のプリロード無しはU-Type(コの字型)でした。

上記のようにの長さは良いとしてもからすると柔らかくストロークが長いFZRと
硬くストロークが短いYZFとなりますね、私はフロントにYZF750用の硬い倒立なので
大丈夫かなと

のエンドアイが違うと、取り付られませんがオーリンズでは
モディファイ(仕様変更)エンドアイを出してます、ただし部品代だけで1万~15千円
車高調追加したらあわせて部品代3万円と言うことだと思います
それに別途工賃が上乗せされます。

※FZ750ばかさんより情報提供いただき訂正いたしました。

  宜しかったらポチとお願いします

コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワンオフ・・・・で えっ

2008年02月18日 01時22分33秒 | 日記

2008年02月18日

FZ750で1000エンジンに載換している人は特徴である前屈エンジンのおかげで

ラジエータ選びに悶々としていると思います、ラウンドはサーキットのような所では

良いかも知れないが公道ではUターンも一苦労と思うしデカイやつは

前輪とのクリアランスが・・・・

かといって有名所の某ビックラジエータなどはFZ750に付きそうにも無く

また8万~14万円なので貧乏人には手が出せなく眼中にない

3GM前期ラジエータに後期エンジンなのでオイルクーラー取出口を加工し

今年はこれで行きます

Webを何気なく見てたらワンオフで44000円位(仕様によって上下)で作ってくれそうな

ラジエータ屋さんがありました、

写真のようにFZ750用のラジエータ作製実績もあるようだし凄く興味がそそられます

作ってもらった人が見てましたら感想をお聞かせ下さい

(興味のある人はここをクリックするとラジエータ屋さんに飛びます)

  宜しかったらポチと

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モタード

2008年02月13日 01時23分29秒 | 動画

2008年02月13日

モタードの走りを初めて見ましたが 驚きです・・

ズリズリっとおつりももらわず、まあ良くコントロールできるもんですね

European SUPERMOTO - KTM Supermotard racing

日記@BlogRanking よろしかったらポチっと

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴロワーズ

2008年02月09日 16時58分40秒 | 日記

2008年02月09日

印象的なライダー クリスチャン・サロン (フランス人)

綺麗なライディングスタイルと深いバンク角を見せてくれました

予選は速かったですよ~                                                              スペンサー・ローソン・レイニー・シュワンツ・ガードナー他がいた黄金期にですから

ウィキペディアから抜粋

GP500最多連続ポールポジション(5回・当 時)                                                                                         

独特の異常なまでの深いリーンアングル高速コーナリングが特徴。そのスーパーラップが完成すると途方もないタイムを記録するが、反面破綻を来たした際のリカバリーの幅が狭く、度重なる転倒と負傷によりとうとう最後まで500ccでは真価を発揮できなかった。現代であればむしろこのライディングが通用したであろうという点では狭間の時代にうまれた悲運のライダーといえる。しかしその流麗かつ鋭利なコーナリングには熱狂的なファンが存在したことも事実である。

このゴロワーズ・ブルーもYAMAHAでよくラインナップしてました、これは24時間耐久の時のFZR750

  宜しかったらポチと

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

後ろ足がほしい・・・( ゜ρ゜ )アゥー

2008年02月06日 22時57分06秒 | 日記

2008年02月06日

仕事柄、車屋さんやバイク屋さんを回っています

バイク屋さんでYZF750SPを見かけました

半分ばらしてあり、リヤのオーリンズも外されていたので もしや処分するの?

だったら後ろ足を譲ってもらおうかと 聞いてみたら修理待ちでした (´・ω・`)ショボーン

他にも貴重なSPがもう一台有り、あるところにはあるんですね

確か30万円台後半の金額だったかと

 日記@BlogRanking よろしかったらポチと

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おっ LEDテールの新作ですね

2008年02月03日 17時20分37秒 | パーツ

2008年02月03日

前にヤフオクで買ったLED新作が出てますね今度は上下2段のLEDですか作れる人は羨ましいな~ 

 

画像をクリックするとヤフオクにリンクします

日記@BlogRanking

宜しかったらクリックを

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする