ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

八代の全国花火大会

2010年10月19日 | 祭り
       16日(土) 初めて八代の全国花火大会に行きました。


        夕方の5時頃から会場の近くに行きました。
          萩原橋のふもとに3脚を立て
       まず下の河原を見て人の多さにまずビックリしました。 



       あたりが暗くなった6時半に始まりました。
        バ~ンという音がすごいのです。



      普通の花火大会と違うのは競技大会ですから
      「次は・・・県の・・・さんの作品です」 
       というアナウンスがあります。  


   
      私はアナウンスや音楽を聴いている余裕はありません。
   花火があっちこっちから上がるし、下の方かと思えば頭上ではじけるし・・・
  


      時々大きな花火が上がると大きな拍手がわきます。
     20数万人の人たちが思わず拍手をするのですからすごい!



     空いっぱいに大きなツインの花が咲いた感じです。



     豪華な花があっという間に消えるところが花火の妙味でしょうか。
      写真を見ながらこんなのもあったのかと思うほど
        数え切れないほどたくさん上がりました。 



     全国花火大会というだけあってすごい花火大会でした。
    来年はもっと良い場所を見つけて撮りたいと思ったことでした。   







       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な花火 (pachiri)
2010-10-20 08:37:16
まだ行ったことがありませんが全国的に有名な
豪華花火大会ですね
ミミ子さん。地元の自慢発見ですね
花火はシャッター解放モードでの多重露出でしょうか。綺麗に撮れていますね
特に下から二番目はそれぞれの形と全体の形で面白い絵になって見えます
pachiriさんへ (ミミ子)
2010-10-20 10:29:49
花火を撮るのは御船のガワッパの時が初めてで今回が
2回目でした。bulbにして5秒か10秒くらいで
撮ったのですが、ときどき真っ白になりました。
まだまだ暗中模索のところです。
また場所選びも難しいですね。

コメントを投稿