道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

高い順応性

2017-04-13 21:23:02 | モモ
今日は朝からハローワークへ行ったり、病院行ったりで忙しかった。
いろいろあって明日も行かねば。役所にも行かねば。(二度目)

家に帰ると、こんなモモちが見られてほっこりする。



カラーにもすっかり順応してますな。

ハゲ部分はうっすら毛が生えてきたから、週末には取ってみようかしら。

ふたりのルーティン

2017-04-09 17:17:17 | モモ&蓮
モモっち、お食事中の図。

…あれ、なんかデジャブ…?


「視線のせからしかなー」(視線がうるさいわー)


「落ち着いて食われんたい」(落ち着いて食べられないでしょ)   「どうせ残すじゃない」

だいたい半分ほど食べると隣室のソファに戻るのが、モモちゃんのこの頃のルーティン。


「なら寝るけん」(じゃあ寝るから)   「ごゆっくり」


「さ、今のうち今のうち♪」
   なぜ残りは自分のものだと断定しているのか(笑)

お花見サイクリング

2017-04-05 16:19:01 | 番外編(ネコ付)
番外編連投ですみません(^^;)
先日、母と甥っ子の自転車を買い換えたらば、ふたりとも乗り回したくてウズウズしてたらしく…、
陽気の良かった昨日、三人で連れ立って近所をサイクリングして参りました。

せっかくなので桜が見られるコースでGO!



河原沿いに走るとちらほら咲いてました。

こんな感じで、まだ蕾の方が多いんですけど。


足元にはタンポポや水仙が。




花が笑ってるように見える。


山桜は満開でした♪




ユルユルと小一時間走った後、甥っ子の希望でインドカレーの昼食。

私は辛さ3倍の豆カレーをオーダー。ナンが食べきれないくらいデカい。

ここはスタッフ全員インドの方みたいで、入店したなり「ナマステ~」とご挨拶。
異国情緒を味わえて楽しゅうございました。


花は咲いても、ひたすら眠いレンレン。

実はジョイントマットの角をかじって飲み込んでしまって、吐き出すまで具合が悪かったんです。
気持ち悪いのにごはんだけは食べるので、夜中に盛大に戻して大わらわでした…orz
今日はケロッとしてて、病院行きはまぬがれましたけどね。

甘夏とパンを買いに

2017-04-02 17:56:35 | 番外編(ネコ付)
熊本でも昨日ようやく桜の開花宣言がありました。
って言っても、ソメイヨシノはまだほとんど咲いてないんですけどね(^^;)
そんな中、今日は久々に高速に乗って県南方面へドライブして来ました。
目的地は「道の駅たのうら」


この辺りは柑橘類の名産地。甘くてジューシーな甘夏を母が大量購入してました(笑)
店頭には多種多様なミカンがいっぱいです。


そしてツバメさんもいっぱい。

「おい、またお客さんだぜ」   「人間てミカン好きだなー」


かなり近づいても逃げないツバメたち。
仲間同士でさえずったり、空中戦してたりでとても賑やかでした。

その後、芦北まで足を伸ばして山間のパン屋「むく工房」さんへ。

なんとこのログハウスは手作りだそうです。
農家の方が土日限定で営業されていて、こだわりのオーガニックなパンがいろいろあります。


エントランスの花壇も目に鮮やか。あ、パンの写真撮るの忘れてた(^^;)
レーズンパンやクルミパン、クランベリーパンなど、噛めば噛むほど味わい深かったです。

で、ついでに御立岬まで行ってみようと車を走らせたんですが、
なんだか駐車場前が観光バスの大渋滞で、結局寄らずにトンボ帰りになりました。
桜が咲いてたらなかなか見応えのあるコースだったんだろうな~。

最後に宮原サービスエリアで見かけた猫さん。

人通りの多い通路のど真ん中でたたずんで注目の的でした。
とても人馴れしていて撫でられても平気な様子。なぜかミミ助の父の足元にスリスリしてた。
毛並も綺麗だし、野良…ではないような。美味しいもの食べられてるのかなあ。
旅先で猫に出会うと、つい暮らしぶりまで気にしてしまう…(;^ω^)

※今日は蓮モモはお休みです。あしからずm(_ _)m