mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

カヌー

2007-05-28 22:15:02 | ―遊ぶ

今日はMemorial Dayです。
毎年5月の最終月曜日がこの祝日になります。
戦争、軍事行動等で兵役中に亡くなった方々を追悼する日です。
また、土日月と3連休になるため、あちこちでイベントが開かれたり、旅行などに行く人たちが多くいるそうです。

●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●

私たちは、またまたMetoro Parkに行って来ました。
もう、週末恒例になりつつありますね。

今回行ったのは、Prairie Oaks Metro Parkです。ここの『CANOE THE LAKES』というプログラムに参加してきました。これは湖で20~30分間、無料でカヌーができるものです。
本当は川で3時間カヌーが楽しめる方のプログラムに参加したかったのですが、こちらは予約制で、ウカウカしてたらいっぱいになってしまい、やむなく断念
 

この公園の湖は採石場跡地にできたものらしく、結構水深があるのでライフジャケットは必ず着用とのことでした。でも、まさか落ちる人はいないだろうと思っていたのですが…
一番最初にカヌーに乗り込んだカップルが、まんまとやっていました。
男の人が先に乗り込んで座り、次に女の人が乗り込んだ時、クルッといっちゃいました。男の人は頭から湖へ…係りの人が支えていてくれたはずなんだけれど…彼女、なかなかいい体格してたからなぁ…

初めにそんなのを見てしまったから、結構ビビッてたのですが、意外と大丈夫でした。
私が前で、旦那が後ろ。前が舵取りで、後ろが原動力だそうです。その舵取りの私、やっぱりやっちゃいました…他のカヌーに激突!ごめんなさいね~



湖だったけど、たった30分だったけど、楽しめました☆
またぜひやりたいなぁ~。


最新の画像もっと見る