見出し画像

ビーズ展

シャギーボンボンヘアゴム


今週は子ども向けイベントやら園庭解放やらプール開放やら、園児でもないのに保育園にほぼ毎日通っていて、今日なんて園長先生に「色々お世話になっています」なんて挨拶されちゃいました顔を覚えられちゃったか…そして昨日はまたまた保育園の手芸講座の講師をしてきました。

今回は、今どこの手芸店でも売っているハマナカのキットを使ったシャギーボンボンを作りました。ラッセルレース、バイアステープ、ヤーンを自力でその値段でそろえるのは難しいし、色違いでとなるとさらに単価が高くなるのでキットを利用。ヘアゴムにするためのゴムやチェーン、ビーズなどは私が用意してセットにしておきました。

これ、教えるほどのものでもなく、ラッセルレースとバイアステープの幅を3等分に切って巻いて結んで輪を切って整えるだけの簡単なものなのですが、ソーイング超初心者の受講生が多く、1時間かかりました(でも初めて全員時間内に終わりました)前回のあみあみハンガーが相当大変だったようなのでかなりレベルを下げたのですが、それで正解でしたみなさん楽しかったようで、また次回もお願いされましたが、簡単に短時間でできて見栄えのするものってなかなかないのよね…

このキット、材料が紙に巻いてある状態と作品になった状態とではイメージが結構違って、どれもとってもステキでみんな欲しくなりました私は見本でブルー系を作ったのですが、ピンク系がかわいかったので昨日早速1個キットを買ってきました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ヘアアクセサリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事