ビーズ展

演奏会のお知らせ

ちょうど1ヶ月後になったので告知を。6月24日(日)、吹奏楽の演奏会にエキストラで出演します不便な場所にある会場ですが、お時間とご興味のある方がいらっしゃいましたら是非お越しください


多摩南吹奏楽団第20回定期演奏会

日時 : 2012年6月24日(日) 13:00開演
場所 : ひの煉瓦ホール(大ホール)
入場料 : 無料

スーザ/ワシントン・ポスト

ホルスト/吹奏楽のための組曲 第2番 ヘ長調 作品28b

間宮芳生/ベリーを摘んだらダンスにしよう

アーノルド/4つのスコットランド舞曲

チャンス/呪文と踊り

リード/アルメニアン・ダンス(全曲)


個人的には「呪文と踊り」はかれこれ20年ぐらい()やりたいと思っていた曲なので嬉しいですホルストの「吹奏楽のための組曲 第2番」(2組)は高校時代から何度もやっていますが、しみじみ良い曲だと思います。少ない楽器編成でもそれぞれの音色が効果的に配されていて、充実した音楽を作り上げられます他の作曲家も見習って、小・中編成の一般の楽団のことを考えて作曲してもらいたい

コメント一覧

mimi
そっかー
パイレーツかぁ、あの頃は私も現役(?)だったし、打楽器も4人ぐらいいたんだよな~。
そして団員(しかも打楽器しかもパーリー)だと終演後うかうかしていられないんですよね~
今回はエキストラなので終演後うかうかしてますのでいらっしゃった時は声かけて下さいね~
そういえばその頃なっぴさんはフルートで入団できる楽団を探してましたよね?

そうそう、かたつむりは元南吹の人が立ちあげた団体なので南吹関係者が何人もいると思います。マツ●サは元南吹です。よく覚えてらっしゃいましたねパイレーツでクラリネット吹いてたのに途中から打楽器に乱入した人です大学ではクラリネット専攻だったけど高校では打楽器だったから、本当は打楽器やりたいみたいです
なっぴ@鹿児島
んにゃ!
最後に聴いたのは日野の産業祭で「パイレーツ・オブ・カリビアン」を演ったときかな?

御挨拶申し上げようとステージに近付いたら、mimiさんダッシュで楽屋へ…

アリャリャ…って記憶が(笑)

単独団体のステージじゃないし後片付けもあるから、しゃーないかって。

その後、NGOに参加して海を渡ったので、最近の南吹サウンドは知らないです。

やはり定演では雨が降ってましたか…まぁ梅雨時だからねぇ。

それはさておき…

先日、東京をウロウロしてた時、西国分寺のホールでホルン・アンサンブルが定演してて…

パーカスで出てた「マツ●サ」氏って南吹さん?

クラリネットだったような記憶が…なぜパーカス?商売変え?

銃声の聞こえない日本に帰ってきたら、記憶が大混乱中。

あぁ平和って最高!(爆)
mimi
なっぴさんへ
なっぴさーん
そうそう、南吹の定演はいつも雨。駅から遠いのに
それにしてもなっぴさんって南吹の定演に何回かいらしてるんですか?なんか毎年日本にいない気が…
だけどついに任期終わったんですね~
来て頂けたらめっちゃ嬉しいです
そしたらsayuさんと3人で、初対面なのにプチ女子会だな
なっぴ@鹿児島
そういえば、もう…
定期演奏会の季節ですねぇ

南吹さんの定演って…

「雨降りしぶく帰り道 日野駅テクテク下り坂」

って印象が…

晴れるといいですよね。客足にも影響するし(笑)

なっぴは任期が終わり、日本に帰ってきておりまする

まだわかりませんが、関東近辺に当日いるようなら

万難を排して聴きに行くね

リード…ⅠとⅡかぁ…すごいなぁ
mimi
ボンチュ―さんへ
出ないことを祈ります
ボンチュー
本番中に出さないようにねww
mimi
sayuさんへ
早いですね、ホント早い…
私は今回、全曲参加です
無理せず、でももし可能であればお越し下さいませ
去年より1歳老けてしまった私ですが(←世界中の人がそうですが)、それでもよろしければ終演後お会いしたいです~
mimi
ボンチュ―さんへ
だよね!
呪文と踊りのティンバレスは、興奮して鼻血出そうになる~
こちらこそ、よろしくお願いします
mimi
香坂美紀さんへ
何を隠そう、今回はそのワシントンポストのシンバルで~す
昔はこういう叩きっぱなしのシンバルは腕が痛くなって持たなかったのですが、今は毎日13kgのリフティングをしているおかげで、シンバル冥利を感じながら叩けるようになりました~
今回は主に小物系打楽器の担当で、タンバリンが多いです。人数が少ない楽団に在籍しているとスネアドラムかティンパニか、という感じですが、エキストラだと今まであまりできなかった楽器がまわってきます
sayu
もうあれから1年ですねぇ。
早いものです
祖母の三回忌は違う日なので、
今年こそ聴きにいけそうです
mimiさんが演奏される曲は何曲くらいあるのかしら?
ジャンボくんにも会えるかなぁ~~~。
ボンチュー
実は
アルメニアンダンスに隠れてた今回一番アツい曲…呪文と踊り!ワシントンポストは実はやったことあるっぽいけど、吹いてて気持ちいいんだよね~

よろしくお願いします!
香坂美紀
頑張ってくださいね!
いいな~何を隠そうワシントンポストのシンバルがメチャクチャかっこいいとおもって大好きな私です。

メロディより1拍遅れて打つ所とか主役ですよね!
mimi様今回はどの楽器を担当されるのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事