ビーズ展

大失敗

ジャンボくんのパジャマパンツに着手。そのまま配置すると置けないハギレだったので、真ん中ではいで作ることにしました。


①さんざん考えて柄合わせしたハズなのに横しか合ってない…→すでに裁断済みのものと合わせると、全然足りてない!もしや、1cmプラスして裁断するところ、していなかった?仕方ない、縫い代を5mmにするか…。→ほどく


②縫い代0.5cmで縫う

③あっそうだ、この型紙って縫い代1.5cmだったっけ?→縫い代1.5cmで縫う→自分で追加した縫い代なので1cmだった→ほどく

④1cmで縫い直す→なんと前パンツと後ろパンツを重ねるところ、前と前、後ろと後ろを重ねてしまっていた!→ほどく


⑤重ね直して縫い代1cmで縫う→結局横ラインしか合っていないけれど…致命的なミス


拡大

上下逆~何やってんだ私…糸の無駄…まあ外に着ていくものではないのでいいですが…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇手芸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事