ビーズ展

忘れ物だらけ

今年度は珍しく、2ヶ月連続、保育園の手芸講座。前回同様、2日程で開催したのですが、1回目は先週火曜日だったため、大雪で中止になりました。そして昨日。職場に掲示していた見本を持って帰るのを忘れていたので会場に向かう途中に取りに行くまでは想定内だったのですが、行く途中でくるみボタン作製キットを忘れたことに気付いて出戻り初めて遅刻してしまいました

そしていざ講座が始まって、その工程になってから、縫い針も忘れたことに気付いて焦りましたたまたまその会場のすぐそばに住んでいる友達が2人いるので電話しましたが、2人ともお仕事のようで不在。それがないと完成できないので取りに帰ろうと思ったのですが、近くに100均の入ったスーパーがあったので別のスタッフに買いに行ってもらいました

くるみボタンの足をあらかじめ取っておこうと思っていたのに忘れていたし、なんだかなぁ…。今回は大物だったので持って行くものの種類と量(と重量)が多すぎたのですが、抜けすぎ出張講座はいつも忘れ物がないかドキドキしていましたが、今回はやっちまいました~


ソーイングクラブでは地味な色のリボンが人気でしたが、今回は予想外に黄色のリボンが人気で足りなくなりました


上と下は同じ回に参加された4人。生地もリボンも同じ組み合わせ


生地は同じでも、リボンが違うと全然違うイメージになります


モノトーンと違ってこういう柄は、いろんな色との組み合わせが楽しめていい色々な作品が見られると私も楽しいし


花柄が人気でこの柄は最後に残っていました。リボンの2色使いも楽しい

飲まず食わずで4時間、入れ替え制で2回。家に帰って昼食を食べたのが15時で、もう体がバラバラになりそうなぐらいヘトヘトでしたが、みなさん楽しんで頂けたようでなによりです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事