見出し画像

ビーズ展

3~4ヶ月健診

昨日は赤ちゃんの3〜4ヶ月健診に、子育て広場のスタッフとしてチラシを配りに行ってきました。1人しか産まなかったのでもう2度と足を踏み入れることはなかったであろう、「同じ学年」なだけじゃなくて「同じ月齢」がわんさかいるというミラクルな世界、再び昔と健診の場所は変わったのですが、あー着替えのベビーベッドがいつも混雑していたな、とか、すごい待たされるから開始時刻より早めに行っていたな、とか色々思い出しました

第一子のママが多くて、赤ちゃんの扱いがとっても丁寧でぎこちなくて初々しかったです初めての健診は1ヶ月ですが産院で受けるので、初めての場所で受ける健診ということもあってか、自分のお母さんや旦那さんと一緒の方も多かったです。
これから、子どものいる家族の人生が始まってゆくんだね〜みんな若くてキレイにしていておしゃれで、なんだかかわいく思えちゃったのは歳取った証拠かしら昨日広場でお話したママは10歳下でした

ふと、私とジャンボくんはどんな感じだったかしら…と振り返ってみると、
遺伝(2010/3/30)
やっと…(2010/4/2)
こんな感じでした

写真は1年前ジャンボくんが図書館で選んでちょっとドキッとさせられた本です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事