ビーズ展

SO-RA

今シーズン目につく宇宙柄。入学グッズをいくつか作るので、ジャンボくんにどんな生地がいいかリサーチを続けていたのですが、乗り物柄より宇宙柄がいいとのこと。でも帆布の宇宙柄は黒と紺は売り切れていて、残っているのは紫だけでした。宇宙ならやっぱり黒か紺だから残念~と思ったら、ジャンボくんは紫が気に入ったようなので、取り寄せてみました。意外ときれいで、紫で正解だったかもSO-RAという名前のついた生地で、金のラメが入っています


じゃじゃーん防災ずきんカバーです最後の仕上げアイロンで、うっかりタグを縮ませてしまいました…バカ…ま、UFOだからいっか

 
マジックテープの紫という商品が世に存在しないので白にしたけれど、 紺でも良かったかな?内布はジャンボくんが選んだ上質なテロンとした生地。お目が高い~


やっぱり紫ってうまく撮れない…。上の写真と下の写真の間ぐらいの色かな?

実はこの帆布、カット済で売っていたもので、微妙に横幅が足りず、丈夫で伸びない帆布だからいいやと横の向きで裁断して、さらにツギハギしましたまあ、我が子用だから良しとしよう…これで1年、実際の耐久性をみてみて、ダメなようなら背面で1枚になっている部分を2枚に改良しようと思います。現段階で最大で帆布7枚+薄地2枚重なっているのですが、ミシンは止まることなく縫えましたパワフル

途中まで、オーダー分と増産分も同時進行していたのですが、試作品は完成しているものの、レシピはそれに合わせてあったっけ?と心配になり、まず1個仕上げることにしたのでした。今日はどこまで進められるかな~

コメント一覧

mimi
ありがとう♪
いろんな宇宙柄出てるよ~
それにしてもあのミシン、帆布に負けず、力強いよ
あさもん
素敵~!
宇宙柄、人気なんだね!確かにうちもこないだ絵本バッグ頂いたの宇宙柄だった!防災ずきんカバー耐久性もあって可愛いのはなかなかないからいいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇袋もの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事