ビーズ展

メンテナンス1

ジャンボくんの防災ずきんカバーがぐでんとなっていて、学校に行く度に気になっていましたでも直すのがすごく億劫で、夏休み中ずっと放置そろそろ2学期が始まるという時になってようやく着手しましたデザイン的にマジックテープの縫い目を表に出したくなかったけれど、やっぱり裏地だけに縫い付けてあるとこうなってしまうようです


上からマジックテープを縫うだけで2学期間様子を見たかったのですが、中の構造を少し改良したかったのでかなりほどきました縫い合わせの部分はまだいいのですが、ステッチをほどくのがめんどくさい…しかしさすがは丈夫な帆布、生地のほころびはありませんでした


でも1学期間だけでこんなに日焼け


丁寧にアイロンがけしました


持ち手の付け方を変えてみましたこっちの方が簡単


完了これで2年生の終わりまでもってほしいところです…

コメント一覧

mimi
ずっと直したくて気になってたからね~
でも直すのは1回だけ~。次におかしくなったら新しく作り直すわ
あさもん
エライな〜!
一学期だけでも、日焼けするもんだよね〜アイロンかけて作り直すと新品みたいに見えるね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇リメイク・リペア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事