見出し画像

ビーズ展

歯磨き粉

んー…なんだかなー…。最近、生産性の低い日々…。作ったのは急に言われた手提げとぞうきん(これまた今週月曜日に2日後に持ってくる指示あり)。ジャンボくんが夜早く寝ても私が起きれないし、起きれても何か作る気力がない…まあ、新しいことに適応しようとするのにパワーが必要なのは大人も子どもも同じなので、今は慣らし期間ということで体を休めること第一何もできなくてもイライラしないようにしないと

ジャンボくんが家を出る時間は1時間早くなり、今はまだ最初なのでマンションの下までついていって見送っています。ジャンボくんのお弁当はなくなったので、夫婦用の適当昼食(おにぎり+αのみ)だけになりましたが、朝はバッタバタ同じマンションのお友達全員で登校しています。しばらくは帰りは同じ地区の1年生の集団下校で、先生が途中まで付き添ってくれていて、親も途中まで迎えに行っています。ジャンボくんと夫が出かけるのがほぼ同じ時間なので、一気に家が静かに(と言ってもうるさい人たちではありませんが)なります。でも時間が早すぎて、家事を片付け終わって出かけようにもまだ9時前だったりします

昨日は入学式から1週間。とはいえ、入学式後まだ4日しか登校していないのに、給食スタート昔に比べて子どもにスパルタ(親は助かります)でも初日からフルーツ紅白白玉などという、ジャンボくんの大の苦手系な(私だったらテンション上がりますが)メニューでもなんとか食べられたそうですいや~、子どもが給食当番なんて、どれだけパニックなのか見てみたいわ~と思いましたが、当日のうちに学校のHPに様子が載っていて(結構頻繁に更新されます…校長先生、ヒマなの?)、先生が4人もついてくれていたことがわかりましたそのうち、牛乳瓶倒してビッシャビシャ…とかやるんだろうな~それにしても、さんまのかばやき丼とか、豚の角煮丼とか、お金払うから食べさせてもらいたいんですけど

以前から「1年生になったらね」と約束していた、子ども用歯磨き粉を買ってあげました。自分で選ばせたら、我が家で使っているクリアクリーンの子ども用を選び、なんだか誇らしげに隣に並べていました大喜びで歯磨きしていて、そんなことならもっと早く買ってあげればよかったかな?と思いました。試しに私もちょっと使ってみたのですが、まぁ~マズイでもそんなに泡立たないので、子どもでもちゃんと磨けるような商品だということがわかりました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(6歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事