ビーズ展

ロンパース甚平

甚平を作った残りの生地が、ハギレにしては結構余っていたので、ベビー用のロンパース甚平を作ってみることにしました昨年は間に合わず、1年越しの取り組み無料の型紙だったので、色々確認するために、まずは試作品を作ってみました。昨年やらかしたハギレも、ベビー用の小さいパーツなら取れます今回は失敗しないように中表にして2枚ずつ取りました


うわぁぁぁ~か、かわいすぎるぅぅ~


100サイズと並べてみました

普通の甚平は2つ作って1セットなので心のハードルが高いのですが、ロンパース甚平なら1つながりだし縫う距離が短いので、気持ち的には楽でしたただ、ちっこいので袖が縫いにくかった~今回、あるようなないような指定の縫い代が違っている箇所を見つけたので、型紙を直しました。ハギレは全種類使えると思ったら、ベビー用でも意外と足りず、そんなに作れないかな?

コメント一覧

mimi
ルイジさんへ
わぁビックリしたぁ~早いし~
それに、赤ちゃんじゃない、立ってる人がロンパース甚平着てるのにも驚いちゃった
おねえちゃんのが確か80~90だから、90~100のをゲットして頂けば、3兄弟でおそろいにとか営業かけようと思ったら、90~100のピンクがなかったわ~
ロンパース甚平は、70サイズでーす
mimi
華花金魚さんへ
モデルのお申し出、ありがと~
息子クン大きいみたいだから、金魚さんがロンパース甚平作ってもモデルできそうにないね~
ルイジ
ロンパース甚平…
ゲットしちゃいました(笑)
ブログにアップしましたので、よろしければのぞいてみてください☆
http://ameblo.jp/ruiji-007/entry-12041884959.html

サイズがなかったのですが…80ぐらいですか?
着た感じ75?80?って感じでした☆
華花金魚
モデルは
サイズが80か90なら出来ると思いますよ☆

いま70がギリギリ着れて、小さい80は既に不可という状態なんです(;^_^A

もしよろしければ明日連れて行きますので、お貸ししますよ(笑)

目隠ししていただければ何処かで写真使って頂いてかまいませんし☆
mimi
華花金魚さんへ
私も、ずっと寝かせてたのがやっと作れたよ
次男クンはもう、ロンパース甚平はモデルになれないかな?
mimi
あさもんちゃんへ
ありがとう
ホントは中身も欲しいんだけど、服ならいくらでも作れる~
華花金魚
かわい~(≧∇≦)
私もベビー甚平を作ろうと型紙やら生地やら用意してあるんですが、時間が足りなくて_| ̄|○

イベントまでにせめて3着はなんとかしたいものです!
あさもん
ほんと可愛い~!!
色も柄も可愛いね!誰かのベビーが着てるのを見てみたい~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇甚平」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事