地域情報支援ネット

皆の顔が見える安全安心な地域は、子どももお年寄りも住みよい豊かな町ですよネ!
シニア支援隊にアクティブシニアよ集まれ!

PCに熱心な南野女性部長に期待!

2011-06-16 22:31:53 | 東北太平洋沖地震災害支援募金活動
今日は一日、雨。


午後から6月度の自治協定例常任理事会を見学した。89人中80人という高出席率のなか、松浦隆会長の挨拶から始まり、自衛隊からの隊員募集協力依頼、環境循環部会からの報告、防犯灯設置補助金の説明など案件は順調に進んで、質疑に入ると、防犯灯設置推進と電力消費削減との整合性について、更に出席委員への謝金有無の社会福祉協議会との差異について、出席理事から異論が呈されたが、議論を松浦会長が引き取って納めた。

南野美恵子女性部長さんと話したが、パソコンの年寄り講習会を募ったところ大勢が希望、10回に分けて開催したそうだ。70?歳とご高齢の南野さんが熱心にパソコンを勉強されホカコンにも投稿していただいており、池島校区は今後が楽しみである。ちなみに講習会の男性参加者は3人も?あったそうである。

説明を終えた自衛隊の西川北東地区隊長、別所所長、上村広報の3人とは名刺交換をさせていただき、自治協だより発行の際の協賛をお願いした、ギブ&テイクであろう。

地域情報支援ネット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿