家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

確認事項を改めて聞く。

2016-12-12 23:45:21 | Weblog

50年後、資本主義社会は終わる。

終わった後の社会がどう変わるか。

中国人の爆買いブームが去った。。

物欲が満たされた人が求めるものは経験だった。

何かしらの体験ツアーが多いに利益を生んだ。

化学薬品を使った大量生産に興味を失った人々はオーガニックに魅力を感じた。

中国人の一部の間でブームとなった。一部とは約3%。

3%は4000万人に当たる。やがて世界経済を動かせる数だ。

日本人の3%とはわけが違う。

 

というような事を偉い先生がラジオで教えてくれた。

ぼんやりと感じていた事がはっきりと聞こえてズキューンとやられた。

日本人の若者たちも物欲から解放され旅に出る。

21km走って、累計222km。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結末を見て「知ってた」と冷... | トップ | 師匠にサンタ2016。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一枚 ()
2016-12-14 17:45:26
格子戸脇もええけど、闇に浮かぶ歩道橋のアイツも決まってるね。
アイツ、お名前は有るのかな?
アイツと私、何時も様になって居たいですね。
返信する
燦さん> (キルワニ)
2016-12-14 23:43:50
ありがとうございます。
アイツの顔はとてもシンプルだから、どんな風景にもよく映えるんです。
飽きのこないいいヤツです。
返信する

コメントを投稿