*:*:☆MILKY‘s WORLD☆:*:*

ミルーキーズ奮闘日記!!

ご当地紹介☆

2012年02月13日 | スタイル
みなさーん!

 

 
 
お久しぶりです(*^ー^)ノ♪


私、12月から恵比寿店
新メンバーになりました!
1年生の小柳ひかるです☆パワー派として
今ノリにのっています(o^o^o)



今回はそんな小柳の地元
を紹介です^-^;



私は新潟県の下越地区
新発田市というところで
育ちました!

お正月休みに実家に
帰ったのですが!
やっぱり雪国!
 
 









つい雪景色に懐かしくなり
写真を撮ってしまいました!


 

何気に情緒的です(^-^;




と!このようなところで

新潟の有名なご当地

ジャンクフードをご紹介

したいと思います(*^ー^)ノ♪




"イタリアン"

という食べ物を知ってますか?


イタリアン…
 

 

 

 

というと連想されるのは

イタリアン料理?

パスタとかピザ?

と思いますよね♪




私もそうでした^-^;


でもそれが違うんです(;>_<;)



エーッッッ(・o・)!!



なにかと言いますと…(;゜0゜)




洋風ソースかけ焼そばです(*゜Q゜*)

ソースはいろいろ味が

あるのですがオーソドックス

なのはトマトソース味です( 〃▽〃)



麺は太めの中華麺で

具材はもやしにキャベツ

が入ってます!!




意外な組み合わせなのですが、これがけっこう美味しいんです(;A´▽`A



少し前にはなるのですが

テレビで紹介された事も
あるんです♪


イタリアンが発案されたのは

1959年、甘味喫茶「三日月」オーナーの三日月晴三が発案されました♪

きっかけは三日月晴三さんが東京にに行った際に
東京都中央区京橋の甘味処「中ばし」の大阪風の焼きそばをアレンジしたソース焼きそばからヒントを得て誕生したのです(*^-^*)



Wikipediaにも掲載されてるので詳しく知りたいかたはそちらもご覧下さい☆




オーソドックスなトマトソース味の他には

ホワイトソース、麻婆ソース、エビチリ、カレーソース等…



とても美味しいので

新潟に行った際はぜひご賞味あれ(/^^)/

・・・と私、小柳の地元新潟の紹介でした♪

次回のブログは何にしようかな?( v^-゜)♪


ところで皆さん冬の寒さに負けないようにしっかり防寒と栄養補給をしましょう(*^-^*)

インフルエンザにはご注意を!!!!!!



それでは!元気ハツラツ
小柳でした♪

最新の画像もっと見る