Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

キッズ講座 ドーナツ作りました。。。

2011-01-16 17:12:53 | スイーツデコ教室

みなさん、こんにちは!

先日の荻窪での子ども向け講座の様子です。

この講座、本当に楽しかったし、勉強になりました

相手が大人だったら「このような形に整えます!」の説明で済むところですが

お子様に説明する時には「こういう感じで持って、親指と人差し指で・・・・」と細かく説明した方がわかってもらえるんだなぁ・・・とか、なるほど~こんなところにこだわるのね。なんて

でも、みんな素直に聞いてくれて、一生懸命作ってくれたので

とっても可愛い作品が出来上がりました

 

 

それぞれ上手に美味しそうに出来て良かったです!

シュガーの付け方なんて、とっても上手!!だと思います

 

それでは、また来月よろしくお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です
がんばれ~と思ってくれたらポチッと押してね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいこ)
2011-01-16 23:06:42
ミントの粘土の件、ご回答ありがとうございます。


ん~、お子様たちの作品すばらしいですね!ステキ~ッ(≧∇≦)
返信する
るいこさん (山田けい)
2011-01-21 15:06:33
こんにちは!!

お力になれず。。。ごめんなさい

子ども達、とっても上手でびっくりしましたよ
返信する

コメントを投稿