OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

やっぱりキャンティ系のドレッシング大好き(キャプテンズクック)

2009年12月26日 | 洋食系

今日は友人とコストコへ

コストコでガッツリお買い物の後にランチ。
幕張で他に思いつかなかったから営業しているかビミョーだったけど、
思い切って行ってみた。

キャプテンズクック
住所:千葉市花見川区幕張本郷7-41-25
TEL:043-276-2491
定休日:木曜日
URL:http://www2.ocn.ne.jp/~cap/

このお店は都内にある「キャンティ」というお店の仲間。
初めて行ったのは笹塚のキャンティ。
気に入ったから探してみたら幕張にもあって・・・。
何回か来ているお店。

土曜だったので、ちょっと変な時間でもOKだった。
平日のランチは15時までらしい。

時間がずれていたから比較的すいている。
席に座って巨大なメニューと黒板のオススメとにらめっこ。

やっぱりサラダ必須でしょ~ということで、
今日は

シーザーサラダ(Mサイズ)
真夜中のリゾット(Mサイズ) たぶん名前あってると思う
渡り蟹のスパゲッティ(Mサイズ)

をオーダー。全部友人とシェアすることにした。

シーザーサラダ

写真撮る前に取り分けてしまった(^_^;)
特製生ドレッシングがちょっぴりスパイシーで
でもまろやかでgood


大きなボトルのドレッシング、持ち帰りたいよ~

サラダを食べているうちにリゾット登場
真夜中のリゾット

今回初めてオーダー。
トマトベースでチョッピリ辛いリゾット。
卵も入っていてまろやかさもある。
中にはシーフードがたっぷり。
コクがあってにんにくがちょっと利いてる。
「当店人気」って書いてあったけど、納得の味。
量もたっぷりだし、かなり気に入った。

渡り蟹のスパゲッティ

これは生パスタで、甲羅はあるけど蟹の身はあらかじめ
取り出されていてとても食べやすい。
生パスタは、モチモチしている。
ちょっとだけ物足りないかも~とか思ったけど
リゾットの量が多いからちょうどよかった。

友人も気に入ったようだし、やっぱり安心できるお店。
次回はぜひ生ドレッシング買いたい。
賞味期限がすごく短いけどハマっちゃう。

<p><a href="http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12000222/" rel="tabelog 8c98c18460891adcae3419dc1d7d1d7166bf79d4">キャプテンズクック  (パスタ / 幕張本郷、京成幕張本郷)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>



最新の画像もっと見る