気ままに・・・

写真をスパイスに・・・自由気ままに

マイヤー 圧力鍋

2014年03月29日 | 日記

炊飯器の様子が、どうもおかしい ・・・

消費税が上がる前に、炊飯器を買おうか
と考え中、前から気になっていた ” マイヤー圧力鍋 ”
こちらでも、ご飯が炊けると

母が、ほし~~いって言うもんですから
いつも利用してる、総合問屋さんで購入

お米2合の場合
600W のレンジで10分
その後、15分蒸らす・・・ はい、できあがり

ほんと、炊けた
でも、少し硬かった

うちは、生姜を入れたり、レンコンを入れたりしたので、
水加減、要注意  だったのかも

でも、炊飯器よりは時間短縮だし、味も悪くない
いいんじゃ~ないの ・・・ って感じで、
炊飯器購入は、見送ることになりました

(中に小さなレシピ本が入ってますが、市販でもたくさん出版されてるんですが
 作り方が、なんか微妙に違ってるんです )




マイヤージャパン  クリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿