気ままに・・・

写真をスパイスに・・・自由気ままに

母 石川県その後

2017年05月23日 | 日記

21時過ぎに無事帰ってきました。 ホッとです

まったく電話がなかったので、そのことを話すと
” 公衆電話がなかった  ” と。
そう、母は携帯を持ってないんです。

もし、公衆電話があったとしても、時間のタイミングがあわなかったら
かけれないしね。

クリニックの場所を事前に検索で調べて、ここにバス停があってね・・・
って話してたけど、実際行ってみるとバス停がなく。
地元の人に聞いても、” 知らない ” と言われたらしい。
中には、「 家に帰るから待っててくれたら、車で連れてってあげるよ 」なんて
親切な人もいたそうです。

本題の治療は、
メインのお腹の張りの原因は、わかりませんでした。
痛みがある首とお腹まわりの
トリガーポインにちょんちょんっと、注射をうって帰ってきました。

もう一度、行くのかは、聞いてません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の病院行脚 石川県

2017年05月19日 | 日記

前回の名古屋、2週間に1回の頻度で通っていて
少し、お腹の張りも良くなってきてるのかなぁ ~っと
思ったのもつかの間、また悪くなってきたようで ・・・

以前、TVに出演されていた先生の病院
予約も、紹介状もいらないため
一人で石川県にある病院に行く、母

コロコロと杖を付いて歩くため、転ばないように
まずは、このことが心配です。

いってらっしゃい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

wafla (ワッフラ)

2017年05月10日 | sweets + cafe

阪急百貨店のパンフェア(終了してます)

クロワッサンワッフル




ワッフル機は、2段になってます




火力が強いのか、短時間で焼き上がり
普通のワッフルよりも生地がサクサク感でおいしっ
我慢して並んだかいがありました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギョギョ カマキリが・・・

2017年05月01日 | 日記

言えに帰るなり母が、” ちょっと、見て~   ” と
何ごとかと、母の指差す方を見ると
一瞬わからなかったけど、よ~っく見ると

なんじゃこりゃ ((+_+)) 気持ち悪くて鳥肌
母は、” かわいいやん” っと手にのせてましたが ・・・




昨年、母が拾ってきたカマキリの卵
抜け殻と思ってたのに ・・・今頃
調べてみると、冬は冬眠をして春に孵化すると




この卵だけ孵化? 黄色いのが抜け殻みたいですが
この抜け殻も見ると、ブルブル





赤ちゃんは緑色じゃなく茶色?
当然、飼うことなく翌日広い大地に

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

股関節の痛み

2017年04月20日 | 体調

先月中旬から左股関節が痛くて
小幅で歩くと痛みはなく、自身での普通の歩きだと痛い
要は、足を広げると痛い ・・・

左は、普通に歩いてても、股関節が カクってなることが多く
でも、その痛みはすぐに治るので
今回の痛みをいつの間にか、なくなるだろうっと思ってたけど
4月に入っても治らず

近所の整形外科クリニックに行ってきました
レントゲン検査の結果、「 臼蓋(きゅうがい)形成不全 」ですね、と

突然、病名を言われて、びっくり
ボウル状の大腿骨頭にかぶさっている臼蓋が浅い ・・・
 (検索すると、画像がたくさん出てきました)
原因は、あかちゃんの時期、または成長時期 ・・・らしいです

そして、週初めに MRI を撮ってきました
結果は、病名には変わりないし、なんと水がたまっている、と
はぁ
膝と一緒で関節なので、水がたまるそうで、びっくりショック
幸い、少なくってるそうで、ホッとでした

診てもらったクリニックでは、リハビリ施設もあるので
自己流のストレッチではなく、ちゃんと教えてもらおうと思い予約をしてきました
 ( 残念ながら、4月はいっぱいで、5月の予約)
しかし、この痛みの原因が、あんな名前のものなんて
がぁ~~~ん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加