星の欠片 月の雫

「星の欠片(かけら)」は流星「月の雫」は夜露のたとえ。ほとんど気付かれずに、すぐに消えてしまうそんなささやかな日常。

謹賀新年

2006年01月04日 22時15分02秒 | 日記
遅くなりましたが、

  明けまして おめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。



年末年始は夫の実家に行ってました。
31日の朝出発。関が原あたりは雪が積んでました。



道路は普通に通れるようにしてあって、降ってはなかったので、全く困りませんでした。向こうにいる間は、比較的暖かく、2日の夜遅くの帰路も黒くよごれて固まった雪を眺めるだけでした。

初詣のお参りに行っただけで、あとは家でゴロゴロ。また食べるの?という感じで食べてました。
夫の実家にあった「ゆず茶」、実は、年末29日に我が家に送られてきたものと同じものでした。息子の名前で飴の懸賞に出してあったのが、当たったんです。



帰宅して3日の昼は、近くの温泉に。海に面した露天風呂は、ちょっと風があって寒かったけど、気持ちよかったですね。
写真は休憩所のテラスから撮った瀬戸内海。波頭が立ってるので、風が強い方です。これで。


そして今日は初荷。昔ほど、いっぺんにたくさんは入らないので、楽だけど、ちょっと寂しい感じ。どう~と入って、あわただしく、活気があった頃が懐かしいくらいです。

年末年始のまとめ日記。おそまつでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (寺嫁)
2006-01-05 09:13:33
MILK TEAさん

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますです



年末年始は国民的大移動に参加されてたんですね(^_^;)

気疲れ、移動疲れ、お疲れ様でした。

私は一度もこの盆正月の帰省ってのを経験して無いので、

『大変だろうなぁ~』とは思いつつ

お土産かって、荷物詰めて、行き帰りとはいえ長距離旅行が出来て、

友人宅に『帰ったよ飲みに行こう!』ってして・・・・・

なんて憧れます~。

で、 \(^-^\) (/^-^)/ソノハナシハコッチニオイトイテ...

私も年末ユズを大量に戴いたので

自家製ユズ茶を作ってみましたよ

刻んで、氷砂糖と交互に詰めて置いておくだけなんですが、

お味はただ、ユズの食感が硬めで、トローッとした全体の感じは出せませんでした

返信する
謹賀新年・・2 (やっこ)
2006-01-05 16:40:57
おっと、寺嫁さんに先を越された



あけおめ~\(^o^)/

今年もヨロピクー!



・・て、もう古い?



道路も混んでましたか?お疲れでしたね。

温泉入ってゆっくり出来てよかったね。

うちは大晦日にパソコンが壊れて、今日やっとネットができてます。年賀状だけ出来ててよかった~

多分電気の使いすぎでいきなりパソコンがダウンしたのが原因かと・・

気をつけなくては・・(お互いにね・・



   

返信する
寺嫁さん、やっこさん (MILK TEA@管理人)
2006-01-06 12:11:17
コメントありがとう!

こちらこそ、今年もよろしくね~



寺嫁さんは帰省どころじゃないですよね。毎年、ご苦労様です。

自家製ゆず茶、美味しそうですね。マーマレードみたいに、そのままジャムでも食べられるようです。



進行方向が大勢とは反対で、時間帯を選んで走ったので、道は混むことなく、スムーズでした。もう何年もになるから、夫も要領を心得てます。

私は全く運転しません。自分の軽しか車幅感覚に自信がないし、四国以外の高速道路なんて、怖くてダメです。瀬戸大橋も自分の運転では渡ったことありません。



やっこさんも電気の使いすぎ?

うちもパソコンも落ちたけど、壊れはしませんでした。でも次はわからないから、もう落とさないようにしないとね。気をつけましょう。漏電も怖いしね。
返信する
ユズ茶 (寺嫁)
2006-01-07 09:05:06
ブログにユズ茶の事を書いたので

MILK TEAさんのページを

記事のなかでリンクさせてもらいました~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。