☆ノンビリライフ☆ 

【1ヶ月健診】

一昨日は私の1ヶ月健診。
特に何もなく、これで産科は終了ですと言われて卒業しました。

そして今日はチビ代の1ヶ月健診。
まずは計測。
3965g、50.8センチ。
ようやくチビ助が生まれた時の体重に追いつきました(笑)
背が伸びてないんですが…
先生に聞いたら、今は足も伸びないし、ちゃんと測れないので、
体重で見て行くのが良いですよと言われました。

普段、授乳・睡眠以外は泣いていることが多いのですが、
健診中は起きているのに大人しくしてくれて助かったわー!

1ヶ月健診が終わったから、
少しずつ外出とか、沐浴卒業とかしていきたいなと思います。

今日の健診に無事行けたから良かったのですが、
昨夜私が発熱しまして…。
寒気がするなと思ったら38℃、39℃とみるみる上がりました。
とにかく寒くて寒くて震え上がっていました。
チビ代を母に預けて、早々に寝たチビ助と一時間ぐっすり寝かせてもらったら、結構すっきり。
朝にはすっかり解熱。
なんだったんだろう…疲れが溜まってただけかな。

チビ助もチビ代が夜中に泣くたびに起きてしまうから、寝不足っぽい。
睡眠不足って、かなり免疫落ちますね!
風邪とか引かないように注意してあげなければ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk
>ちゃんこさん
満腹も!!取られますね!!
お腹いっぱいになりません(笑)
免疫がかなり落ちちゃったかもしれませんね。
これからスタートなのに!
頑張ります(T_T)
ちゃんこ
熱が下がって良かったです。
寝不足は本当に体が弱りますよね。
授乳って母乳だけじゃなく体力も免疫も満腹も赤ちゃんに取られる気がします~(笑)

無理しないでくださいね~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事