ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

弾き初め

2017-01-02 13:38:50 | ピアノレッスン
こんにちは。

2017年、平成29年が始まりましたね

元旦の昨日も、とてもよい天気で
青空がキレイでした。
幸先の良い年になりそうです。

今日は、自宅でですが
わたしは弾き初めをしました。
学生の頃に嫌っていうほどさらった
ツェルニーで指慣らしをしていると
冷たい鍵盤に最初固まっていた指もほぐれ
よく動くようになり、指先まで温まりました

今年はショパンのエオリアンハープを美しい音で
弾けるようになりたいのです
ピアニストのランランの演奏が理想

懐かしのベートーベンソナタや
生徒さんに出しているギロック、湯山昭も流して

わたし自身も熟練しておかなくちゃと
あらためて誓った新年です

みんなも今年もう弾きましたか?

レッスンは新年は10日(火)からスタートですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。