心向くまま徒然徘徊紀

思うままに思い、思うままに徘徊し追憶・追記を重ねていきたい。

ぼやきの写真徒然

2020-07-16 11:57:32 | 文芸

あっという間に

春の花盛りも過ぎて、

そろそろ梅雨時期の

立葵、紫陽花もだんだん少なくなってきています。

今はカサブランカなど、ユリ科の花が旺盛のようです。

 

この間、

騒がしい蝉の声の始まりと共に

ひまわり・サルスベリの花が華を開き始めていました。

 

梅雨大雨も、今日は一段落したのか?

晴れ間を見せてくれました。

 

このまま梅雨明けになってくれれば嬉しいのですが、

気象予報はどうなっているのでしょうね?

 

散歩道の写真も

カメラの性能の限界?

老人の視力の限界?

時間的余裕が無い?

シャッター切っても、

帰って拡大してみて初めてピンボケに気づく等、

なかなか満足いく被写体となっていません。

 

三脚を持参するには、

散歩道には重たすぎるし時間を取り過ぎ、

だからといって、

改まって写真だけ撮るために

時間を作るのも無理があります。

勿論、

写真技術も素人のする事ですから未熟そのものです。

高級カメラで誤魔化すには高価すぎて手がでません。

 

もう少し、

技術アップするには相当の勉強が不可欠のようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の色々 ㉟ | トップ | カサブランカ全開? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文芸」カテゴリの最新記事